FC2ブログ
ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「“武田最後の砦”信玄」
レベル:3 コスト:2 パワー:9000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:武器・動物
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[(2)] このカードとバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


「戦国BASARA」のカードです。
自身のバトル相手をリバースさせたときに2コスト払うと1点バーンができます。
パワーが低いため最近のレベル3キャラたちと比べると見劣りしてしまいますが、ソウルマイナスとバーンの発動条件の関係上、チャンプアタックしてくる相手に対してはものすごく強いです。


「悠二と歩む道 シャナ」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:炎・武器
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ぶつかる想い」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+3000。(ダメージキャンセルは発生する)


「灼眼のシャナ」のカードです。
クライマックスシナジーにより自身アタック時に1コスト払うと1点バーンと3000パンプします。
バーンに1コストかかりますが3000パンプがかかるため、経験と合わせると14000まで出すことができます。
バーンしつつ相手の厄介なキャラを倒しにいきつつそのままソウルマイナスで居座るとなかなか悪くない感じはするんですけどね。


「おとぎの国 風町陽歌」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:ガール
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「雷のビート」があるなら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)


「ガールフレンド(仮)」のカードです。
クライマックスシナジーにより自身アタック時に1点バーン。
ソウルマイナスにシナジーによる1点バーン、それから登場時のトップ確認とクセがなく、おまけにすべてにおいてノーコストで行なえるため今までのと比べると一番扱いやすいキャラだと思います。


「前川 みく」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽・ネコキャラ
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「自分たちの詞 みく」の【起】の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の「?ω?ver!!」を1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「?ω?ver!!」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードに赤のカードがあるなら、相手に1ダメージを与える。それらのカードに青のカードがあるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。』(ダメージキャンセルは発生する)


「アイドルマスター シンデレラガールズ」のカードです。
クライマックスシナジーにより自身アタック時に1コスト払うことで山札の上から2枚を落とし、その中に赤のカードがあれば1点バーン、青のカードがあれば相手ターンまでソウルマイナスと2000パンプを得ます。
ソウルマイナスもバーンもクライマックスに頼ることになりますが、自身が手札から登場したとき、もしくは擬似チェンジで登場した時に対応クライマックスを回収することができると、自己解決できるためクライマックスシナジーを問題なく狙っていくことができるでしょう。
またタイトル内にはトップ操作ができる「*(Asterisk) 李衣菜」がいるため、ソウルマイナスとバーン共に狙って発動させることも視野に入れられます。
スポンサーサイト
2015/11/20 16:30 ソウル減+詰め TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/1021-bd979afb
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。