ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
DOG DAYS

「臨戦態勢 リコ」
レベル:2 コスト:1 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:動物・科学
【自】[(3)] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)


助太刀使用時に追加で3コスト払うと相手のレベルよりレベルの高いキャラ1体を除去できます。
「ひどすぎる完二ちゃん」と同スペックのカードとなります。
助太刀ですでに1コスト使っていることを考えると追加3コストでの発動は厳しいですよね。


「英雄姫の銃 アデル」
レベル:2 コスト:1 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:勇者・武器
【自】[あなたの思い出置場の「“追憶”フィー」を1枚控え室に置く] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたの、《動物》か《勇者》のキャラすべてに、そのターン中、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。
【起】【カウンター】 助太刀3000 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)


助太刀使用時に思い出置場の特定のキャラを控え室に置くことによりそのターン中自分の《動物》と《勇者》のキャラに手札アンコールを付与します。
折角倒したキャラが一時的な手札アンコールで復活されるのは堪ったものではないのではないでしょうか。
特殊なコストの払い方ですが、対象の特定のキャラ自身が思い出に行く能力を持ち、なおかつ扱いやすい能力なため、無理なく追加効果を使うことはできます。
また追加効果持ちですが通常の助太刀と同値なところも意外と注目どころかと。


「獅子姫の見合い」
レベル:1 コスト:0
【カウンター】 このカードは、あなたのストックが6枚以上なら、手札からプレイできない。
あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《動物》か《勇者》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。


自分のストックが6枚以上だと使えませんが、自分の山札の上から4枚まで見て《動物》か《勇者》のキャラ1枚を手札に加えられます。
助太刀使用時に3枚落としができるものと比べると、使用条件さえ満たしていれば好きなタイミングでデッキ削りができるのはいいところですね(あちらは助太刀としての機能もあり、デッキ削りに関しては強制効果なため、なかなか使うタイミングが難しいかと)


「英雄結晶」
レベル:2 コスト:1
【カウンター】 あなたは自分の手札の「英雄結晶」を1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたはバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】 このカードはプレイヤーにダメージを与えることができない。』


自分の手札の同名カードを控え室に置くことによりダメージを無効にすることができます。
1コストで済みますが、同名カードを2枚も手札に抱えていなければならないと以外に厳しいです。
イベントカードなためドロー以外で手札に加える手段がないことも厳しいことに拍車をかけています。
一応タイトル内にはクロックから回収が見込めるカードがあるため、もしかしたら使えるかもしれません。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/1018-a914df29
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。