ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
2015年06月
2015/05 2015/06 2015/07
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
艦隊これくしょん -艦これ-

「綾波型駆逐艦2番艦 敷波」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《艦娘》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


他の自分の《艦娘》のキャラがフロントアタックされたときに自身を控え室に置くことでそのキャラに1000パンプできます。
いくつかのタイトルで同じような能力のカードがあり、それらと同じく相手次第ということにはなりますが。


「妙高型重巡4番艦 羽黒」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・重巡洋艦
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《艦娘》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


他の自分の《艦娘》のキャラがフロントアタックされたときに自身を控え室に置くことでそのキャラに1500パンプできます。
いくつかのタイトルで同じような能力のカードがあり、それらと同じく相手次第ということにはなりますが。


「妙高型重巡4番艦 羽黒改二」
レベル:2 コスト:1 パワー:7500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:艦娘・重巡洋艦
【自】 あなたのクライマックス置場に「第五戦隊、羽黒。出撃します!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を見て《艦娘》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《艦娘》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。


他の自分の《艦娘》のキャラがフロントアタックされたときに自身を控え室に置くことでそのキャラに3000パンプできます。
いくつかのタイトルで同じような能力のカードがあり、それらと同じく相手次第ということにはなりますが。
「艦これ」だけ0~2まで擬似助太刀能力揃っててなんとなくすごい。


「白露型駆逐艦1番艦 白露」
レベル:0 コスト:0 パワー:3500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】 あなたがレベルアップした時、このカードを控え室に置く。


自分がレベルアップしたときに自壊してしまいます。
この能力もすでにいくつかのタイトルで同じような能力のカードがあり、それらと同じく相手次第ということにはなりますが。


「ネームシップの意地 白露改」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードのレベルが1以上なら、このカードを控え室に置く。そのカードのレベルが0以下なら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。(クライマックスのレベルは0として扱う)
【起】 集中 [(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。


相手のアタックフェイズの始めに前列に自身がいればデッキトップを控え室に送りそのカードのレベルが0以下なら移動ができますが、そのカードのレベルが1以上なら自壊します。
自壊による相手の『このカードのバトル相手が【リバース】した時~』の能力を不発にできるのはもちろんですが、枠が空いていれば移動でも回避することはできるので(移動先も相手が用意していなければですが)状況しだいではどちらに転んでも目的を果たすことができそうです。
2015/06/30 12:00 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
翠星のガルガンティア

「エイミーのお供 グレイス」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:動物
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《手紙》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


他の自分の《手紙》のキャラがフロントアタックされたときに自身を控え室に置くことでそのキャラに1000パンプできます。
いくつかのタイトルで同じような能力のカードがあり、それらと同じく相手次第ということにはなりますが。
2015/06/29 12:00 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
初音ミク -Project DIVA- F

「MEIKO“マリーン・リボン”」
レベル:0 コスト:0 パワー:500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《音楽》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


他の自分の《音楽》のキャラがフロントアタックされたときに自身を控え室に置くことでそのキャラに1000パンプできます。
いくつかのタイトルで同じような能力のカードがあり、それらと同じく相手次第ということにはなりますが。


「咲音メイコ“オリジナル”」
レベル:1 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。
【自】 相手のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはこのカードをストック置場に置いてよい。


相手がクライマックスを使ったとき自身をストックに送ることができます。
「お慕いしております! 忍」と同じ能力です。


「初音ミク“リグレット”」
レベル:0 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 他のあなたの「初音ミク“マリオネット”」がいないなら、このカードはアタックできない。
【自】 他のあなたの「初音ミク“マリオネット”」が舞台から控え室に置かれた時、このカードを控え室に置く。


他の自分の特定のキャラが舞台から控え室に置かれた時に自壊します。
かなり限定的ですが、一応できなくないこともないので。
ちなみに特定のカードというのは下のカードになります。


「初音ミク“マリオネット”」
レベル:0 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・人形
【永】 他のあなたの「初音ミク“リグレット”」がいないなら、このカードはアタックできない。
【自】 他のあなたの「初音ミク“リグレット”」が舞台から控え室に置かれた時、このカードを控え室に置く。


他の自分の特定のキャラが舞台から控え室に置かれた時に自壊します。
かなり限定的ですが、一応できなくないこともないので。
ちなみに特定のカードというのは上のカードになります。
2015/06/28 12:00 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
ラブライブ!

「その場しのぎ」
レベル:1 コスト:0
【カウンター】 あなたは自分のバトル中のカード名に「ことり」を含むキャラを1枚選び、思い出にする。次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場のそのキャラを、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+2000。


自分のバトル中の「ことり」ネームのキャラ1体を思い出に送り、次の自分のドローフェイズの始めにそのキャラを舞台に戻しさらに2000パンプすることができます。
相手の『このカードのバトル相手が【リバース】した時~』の能力を不発にできるのもそうですが、思い出に一時退避ということなのでキャラを残すこともでき、おまけに2000パンプも付くと、ノーコストでこれは強いですよね。


「“Love wing bell”」
レベル:2 コスト:1
【カウンター】 あなたは自分のカード名に「凛」を含むキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、手札に戻し、このカードを思い出にする。


自分の「凛」ネームのキャラを1体控え室に置くことでクロックの上から1枚を手札に戻すことができます。
こちらも相手の『このカードのバトル相手が【リバース】した時~』の能力を不発にできるのもそうですが、回復メタに引っかかることなく回復することができ、それも手札に戻すタイプなので手札損失を防ぎ、また貴重な相手ターンでの回復なため相手の計算を狂わすことができると、上のカードにも言えることですが対象にできるカードが限られている分効果はかなり強力ですね。


「“晴れ着”園田 海未」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・和服
【自】[(1) このカードを控え室に置く] 他のあなたの《音楽》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。


他の自分の《音楽》のキャラがフロントアタックされたときに1コストと自身を控え室に置くことでそのキャラに2500パンプできます。
いくつかのタイトルで同じような能力のカードがあり、それらと同じく相手次第ということにはなりますが。
2015/06/27 12:00 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
昨日「ファイアーエムブレムif」を買いました。
IMG_0128.jpg

それに伴ってカードゲーム「ファイアーエムブレム サイファ」も買ってみました。
IMG_0129.jpg
まあやるかどうかはわかりませんが^^;
いや~当分は「ファイアーエムブレムif」で忙しいな~w
2015/06/26 21:43 その他 TB(0) CM(0)
ビビッドレッド・オペレーション

「いつでもポジティブ あかね」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:鍵・武器
【自】[(1) このカードを控え室に置く] 他のあなたの《鍵》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。


他の自分の《鍵》のキャラがフロントアタックされたときに1コストと自身を控え室に置くことでそのキャラに2500パンプできます。
いくつかのタイトルで同じような能力のカードがあり、それらと同じく相手次第ということにはなりますが。
2015/06/25 12:00 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
戦姫絶唱シンフォギア

「イチイバル」
レベル:2 コスト:3
【カウンター】 あなたは自分の、バトル中以外のレベル2以上のカード名に「クリス」を含むキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「雪音 クリス」を1枚選び、舞台のキャラのいない枠に置く。


バトル中以外の自分のレベル2以上の「クリス」ネームのキャラ1体を控え室に置くことで控え室から「雪音 クリス」を1体リアニメイトできます。
バトル中のキャラを選ぶことができないのはきついですが、それでも相手の『このカードのバトル相手が【リバース】した時~』の能力を不発にできる可能性はあります。
またこの効果で呼び出された「雪音 クリス」は全体パワーパンプを行うことができるのでうまくいけば複数の能力発動を防ぐことができるかも。


「セレナ・カデンツァヴナ・イヴ」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたのカード名に「マリア」を含むキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


他の自分の「マリア」ネームのキャラがフロントアタックされたときに自身を控え室に置くことでそのキャラに1500パンプできます。
いくつかのタイトルで同じような能力のカードがあり、それらと同じく相手次第ということにはなりますが。
2015/06/24 12:00 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
魔法少女まどか☆マギカ

「さやかの願い」
レベル:2 コスト:1
【カウンター】あなたは自分のカード名に「さやか」を含むキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、手札に戻し、このカードを思い出にする。


1コストと舞台にいる自分の「さやか」ネームのキャラ1体を控え室に送ることで自分のクロックの上から1枚を手札に加えることができます。
相手の『このカードのバトル相手が【リバース】した時~』の能力を不発にしつつ、回復メタに引っかかることもなく回復を行うことができると、終盤のダメージレースにおいて相手の計算をかなり狂わせることができると思います。
また「さやか」ネームのキャラには「癒しの祈り さやか」「傷つきながら戦うさやか」「美樹 さやか」などの自身リバース時のデメリットが痛いキャラもいるためそれを回避することができるという点もいいですね。


「ナイトメア退治 杏子」
レベル:2 コスト:1 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:魔法・お菓子
【自】[(2) あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)


助太刀使用時に追加で2コストと自分のキャラ1体を控え室に置くことで相手のレベルより高いレベルのキャラを除去できます。
「帰ってきた笑顔 美夏」と同じ能力になっています。
2015/06/23 12:00 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
劇場版マクロスF

「ブレラ・スターン」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:パイロット・改造
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたのカード名に「シェリル」か「ランカ」を含むキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


他の自分の「シェリル」か「ランカ」ネームのキャラがフロントアタックされたときに自身を控え室に置くことでそのキャラに1000パンプできます。
いくつかのタイトルで同じような能力のカードがあり、それらと同じく相手次第ということにはなりますが。
2015/06/22 15:46 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
今日ラブライブの映画(2回目)観に行ってきました。
IMG_0125.jpg

IMG_0127.jpg
入場特典はことりでした♪

IMG_0126.jpg
グッズは新たにポスターを買いました。


今日は入場特典もらえましたがギリギリでした^^;
やっぱり早く行かないとなくなっちゃいますね。
ロボティクス・ノーツ

「新入部員歓迎会 海翔」
レベル:0 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:科学・ゲーム
【自】 あなたがレベルアップした時、このカードを控え室に置く。
【起】 集中 [(1)] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、ソウルを+1。


自分がレベルアップしたときに自壊してしまいます。
もうすでにいくつかのタイトルで同じような能力のカードがあり、それらと同じく相手次第ということにはなりますが。
2015/06/20 22:08 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
MELTY BLOOD

「“スプリンター”臙条 巴」
レベル:0 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:人形・死
【自】[(2)] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「“スプリンター”臙条 巴」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】 あなたがレベルアップした時、このカードを控え室に置く。


自分がレベルアップしたときに自壊してしまいます。
カード的には「空の境界」のカードですが、デッキ構築ルール的には「MELTY BLOOD」と合わせることができるのでここに書きました(「空の境界」は正式参戦してないしね)
能力的には「不器用な忠義者アーチャー」等と同じです。
2015/06/19 12:00 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
FAIRY TAIL

「六魔の祈り」
レベル:1 コスト:1
【カウンター】 あなたは自分のキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは自分の山札を見てそのキャラと同じ特徴を1つ以上持つキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
このカードを思い出にする。


自分のキャラ1体を控え室に置くことで山札から控え室に置いたキャラと同じ特徴を1つ以上持つキャラを1体サーチでき、このカードを思い出にします。
相手の『このカードのバトル相手が【リバース】した時~』の能力を不発にしつつ、手札を整えることができるのはなかなかいいと思います。
1枚とはいえサーチなため少なからず圧縮にもなりますし。


「まさかの共闘 ガジル」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・竜
【自】[(1) このカードを控え室に置く] 他のあなたの《竜》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。


他の自分の《竜》のキャラがフロントアタックされたときに1コストと自身を控え室に置くことでそのキャラに2000パンプできます。
いくつかのタイトルで同じような能力のカードがあり、それらと同じく相手次第ということにはなりますが。
2015/06/18 12:00 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
Angel Beats!

「まるで悪役 ゆり」
レベル:0 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:死・武器
【自】 あなたがレベルアップした時、このカードを控え室に置く。
【起】[(1)] あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。


自分がレベルアップしたときに自壊してしまいます。
「不器用な忠義者アーチャー」と同じです。
2015/06/17 12:00 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
IMG_0102.jpg

今回4box予約していたんですが、なんか追加で2box買っちゃいました(勢いで)
あとついでにトライアルデッキも4個買いました。

結果↓
IMG_0098.jpg

トライアルデッキからRRR出たぐらいでした。
まさかSR被るとは・・・
まあ前回のラブライブのブースターと前々回のエクストラが良すぎたのでまあこんな感じでも仕方ないかなと思っています。
前回→ラブライブ買ってきました、前々回→パックむきむき楽しかった~♪

14日に買いに行ったのですが、まだデッキいじりまでいってませんw
1日目に開封
2,3日目にカード整理ってところです。
早くデッキいじりたいよ~(部屋の片づけもあるんだよな~ ブログの整理もだけど・・・)
ここに書くということなので・・・
はい、「ラブライブ」です!
1回目観に行きました(残り4枚ある)
で・・・映画館にいったということは・・・

IMG_0099.jpg
IMG_0100.jpg
IMG_0101.jpg

パンフレット、クリアファイル、ぬいぐるみチェーン、缶バッチ、バスタオル、メガネケース
ほんとはタペストリーやラバーストラップも欲しかったんですが完売してました(やっぱり初日じゃなきゃだめだよね~)
お金がドンドン吸われてく~><      (*´∀`*)
禁書目録&超電磁砲

「竜王の顎」
レベル:1 コスト:0
【カウンター】 あなたは自分のキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+2し、パワーを+2000。


自分のキャラ1体を控え室に置くことで、自分のキャラ1体に2000パンプとレベル2パンプします。
相手の『このカードのバトル相手が【リバース】した時~』の能力を不発にできるのもそうですが、パワーパンプ以外にもレベルパンプもついているため、相討ち対策やアタック時に発動する除去対象からの除外など、いざというときに覚えておくとなかなか器用な動きができるかもしれません。


「氷華&インデックス」
レベル:1 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・超能力
【自】[(1) このカードを思い出にする] 他のあなたのキャラが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラを手札に戻す。


他の自分のキャラが舞台から控え室に置かれた時に1コストと自身を思い出に送ることでそのキャラを手札に戻せます。
「姉妹の“イノチ” 香澄」と同じ能力です。
2015/06/14 23:12 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
アイドルマスター

「チャーミングヴィーナス 千早」
レベル:0 コスト:0 パワー:3500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【自】 相手のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、このカードを控え室に置く。


相手がクライマックスを使ったときに自壊します。
クライマックスが置かれた時なため、ダイレクトアタックを受けてしまう点は注意ですが、クライマックスシナジーによる『このカードのバトル相手が【リバース】した時~』をトリガーとしている詰め能力に対しては相手の計算を大きく狂わすことができますね。


「旧友と高木社長」
レベル:1 コスト:0 パワー:6000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・メガネ
【自】 相手のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、このカードを控え室に置く。


相手がクライマックスを使ったときに自壊します。
上のカードのレベル1版といったところ。
2015/06/13 12:00 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
戦国BASARA

「“毒牙”明智 光秀」
レベル:1 コスト:1 パワー:1000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:武器
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分のカード名に「魔王」を含むキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。
【起】【カウンター】 助太刀2000 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)


助太刀使用時に自分の「魔王」ネームのキャラを1体ストックに送ることができます。
助太刀で1コスト使っているためストックが増えることにはなりませんが、相手の『このカードのバトル相手が【リバース】した時~』の能力を不発にしつつ、+αがあるのはいいと思います(限定的ですが)


「“毘沙門天の化身”上杉 謙信」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:武器・薔薇
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《忍》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


他の自分の《忍》のキャラがフロントアタックされたときに自身を控え室に置くことでそのキャラに1000パンプできます。
もうすでにいくつかのタイトルで同じような能力のカードがあり、それらと同じく相手次第ということにはなりますが。
2015/06/12 12:00 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
KOF

「紫炎と緑炎」
レベル:1 コスト:1
【カウンター】 あなたは自分のキャラを1枚選び、手札に戻す。そうしたら、相手は自分のキャラを1枚選び、手札に戻す。


自分のキャラを1体手札に戻すことで、相手に選択権はありますが相手のキャラ1体をバウンスさせます。
相手の『このカードのバトル相手が【リバース】した時~』の能力を不発にできたり、安いコストでcip能力を使いまわせたりしつつ、相手が選ぶことにはなりますが相手キャラ1体のバウンスが可能となかなか強力だと思います。
逆にいえば相手に利用される可能性もありますが。
2015/06/11 21:14 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
2日目
2日目は同じ場所で行われていたヴァイスシュヴァルツのフリーファイトの方に参加するのが目的でしたのでそこまで感謝祭の方には赴かなかったです。
とりあえず入場特典が欲しかったので入場(あとなにかやるかもしれないときに必要だし)
ちなみに入場の際に手の甲にスタンプを押してもらうことになるのですが、
1日目は左手の甲、2日目は右手の甲となっており、1日目に押してもらったからといって2日目にズルすることはできないようにちゃんとなってました(入場せずにイベント参加は無理ということ)

グッズは1日目に買ったし、手持ちもすでにやばいため、参加賞のシール目的でハイスコアマッチに参加しようとしましたが整理券が午後の部しかなく断念(フリーファイトができなくなる)
とりあえずニコ生でスクフェスの全国決勝観てました。

それで午後からはヴァイスシュヴァルツのフリーファイトへ
そして見事
201506100121010ee.jpg
手に入れました(0勝7敗したんだけども)

それから1日目には買おうとは思わなかったポストカード
IMG_0092.jpg
IMG_0093.jpg
IMG_0094.jpg
1回目でことりが出たのでいい感じでした(そしてなんとなくあと2回追加でやってしまった)
1日目
物販で買い物後は展示物を観に行きました。
デカスマホなるものがあったのですが、残念ながら受付が終わっていたため断念。

ということで展示物↓
IMG_0048.jpg
まずはアルパカから



IMG_0049.jpg
IMG_0050.jpg
IMG_0051.jpg
IMG_0052.jpg
IMG_0053.jpg
IMG_0054.jpg
IMG_0055.jpg
IMG_0056.jpg
IMG_0057.jpg

スクフェス6月編で新たに追加のμ'sメンバーのウェディングドレス姿のパネル


IMG_0058.jpg
IMG_0059.jpg
IMG_0060.jpg
IMG_0061.jpg

スクフェスのあゆみ


IMG_0062.jpg
IMG_0063.jpg
IMG_0064.jpg
IMG_0065.jpg
IMG_0066.jpg

海外版(この画像だと文字見えないかも)


IMG_0069.jpg
IMG_0068.jpg
IMG_0071.jpg
IMG_0070.jpg

今までの投票1位なってカード化したもの(ことりのだけ撮るの失敗してるみたい)


IMG_0072.jpg
IMG_0073.jpg
IMG_0074.jpg
IMG_0075.jpg
IMG_0077.jpg
IMG_0078.jpg

ノーマル部員たち


IMG_0081.jpg
IMG_0082.jpg
IMG_0083.jpg
IMG_0084.jpg
IMG_0086.jpg
IMG_0085.jpg

部室


この他にスクフェス内の全カードの掲載や、ことりと凛のフィギュアが展示されていました。
あとラブライブイラストのTカードの発行も行われていました(自分も発行してもらった、一応web予約もしたんだけど)
スクフェス感謝祭の感想でも。

1日目
優先券は買わなかったのでフリー入場で
入場には20~30分ってとこで、そこから物販へ・・・
だいたい3時間ぐらいかかりました^^;

買った物↓
IMG_0088.jpg
IMG_0089.jpg
IMG_0090.jpg
IMG_0091.jpg
IMG_0095.jpg

この他にA2タペストリーのver1(ことり、海未、絵里、凛)とver2(ことりはすでに買っていたのでそれ以外)を買いました。
ジャージは2日目に行く際に着て行きましたので開封されているということです。
穂乃果まんじゅうとヴァイスの記念カードも欲しかったな~・・・
今日もスクフェス感謝祭に来ました
ハイスコアマッチやろうとしましたが整理券が午後の部しかなくて断念
なぜなら午後からはヴァイスのフリーファイトがあるから
ポストカードもいいの出たしなんだか今日はいい感じ^_^
シャイニング・フォース

「追いかけっこ」
レベル:2 コスト:0
【カウンター】 あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、ストック置場に置く。このカードをストック置場に置く。


自分のフロントアタックされているキャラをストックに送り、このカードもストックに送ることができます。
ストックを2枚ためることができるのもすごいですが、ストックに送るカードがフロントアタックされているキャラなため相手の『このカードのバトル相手が【リバース】した時~』の能力を不発にできます。
もともとやられるキャラに対して使うということなので無駄がないというのもいいですね。
2015/06/06 12:00 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
池袋サンシャインシティです
スクフェス感謝祭がありますからね
ということなので行ってきます
またグッズが増える(そしてお金は…)
Fate

「不器用な忠義者アーチャー」
レベル:0 コスト:0 パワー:3500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:サーヴァント・武器
【自】 あなたがレベルアップした時、このカードを控え室に置く。


自分がレベルアップしたときに自壊してしまいます。
これも相手次第のため、なかなか起こることはないと思いますが。
2015/06/05 12:00 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
魔界戦記ディスガイア

「謎の悪魔 ゼノリス」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:悪魔・宝石
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《悪魔》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


他の自分の《悪魔》のキャラがフロントアタックされたときに自身を控え室に置くことでそのキャラに1000パンプできます。
もうすでにいくつかのタイトルで同じような能力のカードがあり、それらと同じく相手次第ということにはなりますが。
2015/06/04 12:00 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
ペルソナ

「雪子の味方 千枝」
レベル:0 コスト:0 パワー:500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:スポーツ・肉
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《扇子》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】 絆/「一件落着 雪子」 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「一件落着 雪子」を1枚選び、手札に戻す)


「“月高組”アイギス」
レベル:1 コスト:0 パワー:4500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:メカ・武器
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの、《メカ》かカード名に「主人公」を含むキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【起】[(1) 手札を1枚控え室に置く] そのターン中、このカードのパワーを+6000。


他の自分の特定特徴(あとネーム持ち)のキャラがフロントアタックされたときに自身を控え室に置くことでそのキャラをパンプさせることができます。
これらも「気丈なサイト」と同様に相手次第にはなりますが、先に他のキャラに対してフロントアタックをしてくれれば、能力で舞台から離れることができます。


「桐条 武治」
レベル:1 コスト:0 パワー:3500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:遺言
【自】[(1) このカードを控え室に置く] 他のあなたのキャラが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのカードを手札に戻す。


他の自分のキャラが舞台から控え室に置かれた時に1コストと自身を控え室に送ることでそのキャラを手札に戻せます。
「別れを惜しむ 理樹&恭介」と同じく相手次第にはなりますが、一応可能ではあります。


「全力でフォロー直斗」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:男装・探偵
【自】[(1) このカードを控え室に置く] 他のあなたのキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラを手札に戻す。


他の自分のキャラがフロントアタックされたときに1コストと自身を控え室に置くことでそのキャラを手札に戻せます。
上のカードと似ていますが、フロントアタックされた際に発動できるためこちらの方が相手の『このカードのバトル相手が【リバース】した時~』の能力を不発にしやすいです。
またコストとして自身を控え室に置くので相手のアタック順次第では、2体の能力の発動を不発にさせることも。


「神木 秋成」
レベル:1 コスト:1 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:病気・童話
【自】 あなたがレベルアップした時、このカードを控え室に置く。
【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、相手は自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


自分がレベルアップしたときに自壊してしまいます。
2015/6/3現在ではいずれのデッキ構築ルールにおいて使用禁止のカードでもあります。
2015/06/03 18:13 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
魔法少女リリカルなのは

「“スターライトブレイカー”なのは」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:魔法・武器
【自】[手札のカード名に「なのは」を含むキャラを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+4000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)
【自】[(2) このカードを山札の上に置く] このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する。バトル相手がいなくなってもダイレクトアタックにはならない)


自身がフロントアタックされたときに2コストと自身をデッキトップに送ることで1点バーンができます。
相手の『このカードのバトル相手が【リバース】した時~』の能力を不発にしつつ、なおかつ相手に1点バーンと恐ろしいことができます。
ただデッキトップに行ってしまうためキャンセル率が低下する点は注意。
2015/06/02 12:00 相手ターン自主退場 TB(0) CM(0)
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
