ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
2015年02月
 
2015/01 2015/02 2015/03
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「はっちゃん守り隊」
使用タイトル:艦隊これくしょん -艦これ-


レベル0 17枚
・赤
 吹雪型駆逐艦5番艦 叢雲×4


・青
 朝潮型駆逐艦1番艦 朝潮×4


・黄
 陽炎型駆逐艦10番艦 時津風×1


・緑
 綾波型駆逐艦2番艦 敷波×4
 ドジっ娘 電×4



レベル1 15枚
・青
 妙高型重巡4番艦 羽黒×4
 妙高型重巡3番艦 足柄×2


・黄
 巡潜III型潜水艦2番艦 伊8×4
 阿賀野型軽巡2番艦 能代×3


・緑
 古鷹型重巡1番艦 古鷹×2



レベル2 10枚
・青
 妙高型重巡4番艦 羽黒改二×4
 飛龍型正規空母 飛龍×1


・黄
 巡潜III型潜水艦2番艦 伊8改×3


・緑
 高雄型重巡3番艦 摩耶×1
 ケッコンカッコカリ×1(イベント)



クライマックス 8枚
・青
 第五戦隊、羽黒。出撃します!×4
 二航戦出撃します!×4


赤:4 青:23 黄:11 緑:12


・入れたカード 16枚
「陽炎型駆逐艦10番艦 時津風」×1
「妙高型重巡4番艦 羽黒改二」×4
「飛龍型正規空母 飛龍」×1
「高雄型重巡3番艦 摩耶」×1
「ケッコンカッコカリ」×1
「第五戦隊、羽黒。出撃します!」×4
「二航戦出撃します!」×4

・抜いたカード 16枚
「しっかり者 雷」×2
「巡潜III型潜水艦2番艦 伊8改」×1
「伊勢型戦艦1番艦 伊勢」×3
「伊勢型航空戦艦1番艦 伊勢改」×2
「鈴谷にお任せー!」×4
「航空戦艦、出撃!」×4

改良前はこちら→デッキ紹介31 はっちゃん守り隊


・「妙高型重巡4番艦 羽黒改二」を入れた理由
「妙高型重巡4番艦 羽黒改二」
レベル:2 コスト:1 パワー:7500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:艦娘・重巡洋艦
【自】 あなたのクライマックス置場に「第五戦隊、羽黒。出撃します!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を見て《艦娘》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《艦娘》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。


はっちゃん守り隊その8
「綾波型駆逐艦2番艦 敷波」「妙高型重巡4番艦 羽黒」と同じく助太刀補助ですね。
レベル2になり登場に1コストかかるようになりましたが、擬似助太刀の値は3000とかなり高いです。
また対応クライマックスも入れたためサーチによる更なる守り隊を呼んでくることができます。


・「高雄型重巡3番艦 摩耶」を入れた理由
「高雄型重巡3番艦 摩耶」
レベル:2 コスト:2 パワー:1000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:艦娘・重巡洋艦
【起】【カウンター】 助太刀4000 レベル2 [(2) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000)


はっちゃん守り隊その9
コストは重めですが1枚だけ入れてみました。


・「ケッコンカッコカリ」を入れた理由
「ケッコンカッコカリ」
レベル:2 コスト:1
このカードを思い出にする。
【永】 記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、あなたの前列の中央の枠の《艦娘》のキャラに、パワーを+2000。


はっちゃん守り隊?その10?
狙うつもりはないですがデッキコンセプト的に合いそうなので(「はっちゃん」のためのデッキということとパワーパンプという意味で)入れてみました。
使えればいいな程度ですが。


他のカードについては
「飛龍型正規空母 飛龍」に関しては、レベル1帯からストックをガンガン使ってしまうためストックブーストができるクライマックスがいいなと思ったのでついでに入れてみました。
一時期黄色のを入れていましたが対応シナジーがうまく扱えませんでした。
「伊勢型航空戦艦1番艦 伊勢改」に関しては、自身を守ることで精一杯だったので抜きましたw
それに伴い早出し元とそのクライマックスの「伊勢型戦艦1番艦 伊勢」「航空戦艦、出撃!」もね。
2015/02/28 12:00 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
「金剛型」
使用タイトル:艦隊これくしょん -艦これ-


レベル0 17枚
・赤
 睦月型駆逐艦5番艦 皐月×2


・青
 朝潮型駆逐艦1番艦 朝潮×4
 ネームシップの意地 白露改×2


・黄
 陽炎型駆逐艦10番艦 時津風×1


・緑
 ドジっ娘 電×4
 冬のひととき 暁×4



レベル1 10枚
・赤
 長良型軽巡5番艦 鬼怒×1


・青
 最上型重巡2番艦 三隈×4
 妙高型重巡4番艦 羽黒×4
 妙高型重巡3番艦 足柄×1



レベル2 7枚
・青
 最上型航空巡洋艦2番艦 三隈改×4
 祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳×1
 妙高型重巡4番艦 羽黒改二×2



レベル3 8枚
・赤
 金剛型戦艦1番艦 金剛×4
 金剛型戦艦1番艦 金剛改二×4



クライマックス 8枚
・赤
 撃ちます!Fire!!×4


・青
 第五戦隊、羽黒。出撃します!×4

 
赤:15 青:26 黄:1 緑:8


・入れたカード 15枚
「睦月型駆逐艦5番艦 皐月」×2
「ネームシップの意地 白露改」×2
「陽炎型駆逐艦10番艦 時津風」×1
「冬のひととき 暁」×4
「妙高型重巡4番艦 羽黒改二」×2
「第五戦隊、羽黒。出撃します!」×4

・抜いたカード 15枚
「睦月型駆逐艦10番艦 三日月」×2
「陸軍丙型特殊船 あきつ丸」×3
「陽炎型駆逐艦1番艦 陽炎」×2
「しっかり者 雷」×2
「給糧艦 間宮」×2
「鈴谷にお任せー!」×4

改良前はこちら→金剛型(赤青)改


・「妙高型重巡4番艦 羽黒改二」を入れた理由
「妙高型重巡4番艦 羽黒改二」
レベル:2 コスト:1 パワー:7500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:艦娘・重巡洋艦
【自】 あなたのクライマックス置場に「第五戦隊、羽黒。出撃します!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を見て《艦娘》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《艦娘》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。


対応クライマックスがゲートアイコンだったため、クライマックスを入れ替えたついでに入れてみました。
シナジーによるサーチと、擬似助太刀による盤面維持力向上とついでに入れるには十分な能力だと思います。


他のカードについては
「ネームシップの意地 白露改」に関しては「しっかり者 雷」と入れ替える形で入れました。
「陽炎型駆逐艦10番艦 時津風」「冬のひととき 暁」に関しては単純に扱いやすく強いため入れました。
2015/02/27 12:00 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
現状のデッキです。
3月2日の制限に見事にはまってるんでまた変えないと


「艦これ黄緑t青」
使用タイトル:艦隊これくしょん -艦これ-


レベル0 20枚
・青
 ネームシップの意地 白露改×4
 第二駆逐隊司令艦 村雨改×2


・黄
 陽炎型駆逐艦10番艦 時津風×2
 陽炎型駆逐艦7番艦 初風×4


・緑
 冬のひととき 暁×4
 暁型駆逐艦2番艦 響×4



レベル1 13枚
・黄
 島風型駆逐艦 島風×4
 陽炎型駆逐艦9番艦 天津風改×2
 島風型駆逐艦 島風改×2
 阿賀野型軽巡3番艦 矢矧×1


・緑
 “信頼”の駆逐艦 Верный×4



レベル2 2枚
・黄
 巡潜乙型改II潜水艦3番艦 伊58改×2



レベル3 7枚
・黄
 大和型戦艦1番艦 大和改×3


・緑
 赤城型正規空母 赤城改×4



クライマックス 8枚
・黄
 速きこと、島風の如し×4


・緑
 一航戦赤城、出ます!×4


青:6 黄:24 緑:20


・入れたカード 10枚
「ネームシップの意地 白露改」×4
「陽炎型駆逐艦9番艦 天津風改」×2
「島風型駆逐艦 島風改」×2
「巡潜乙型改II潜水艦3番艦 伊58改」×2

・抜いたカード 10枚
「白露型駆逐艦3番艦 村雨」×3
「翔鶴型正規空母2番艦 瑞鶴」×2
「祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳」×1
「飛龍型正規空母 飛龍改二」×4

改良前はこちら→黄緑青艦これ改二


・「ネームシップの意地 白露改」を入れた理由
「ネームシップの意地 白露改」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードのレベルが1以上なら、このカードを控え室に置く。そのカードのレベルが0以下なら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。(クライマックスのレベルは0として扱う)
【起】 集中 [(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。


「島風型駆逐艦 島風」「冬のひととき 暁」「暁型駆逐艦2番艦 響」と圧縮に向いているカードが多くあるため、さらにこのカードを入れて圧縮に力を入れる方向にしようと思い入れてみました。


・「陽炎型駆逐艦9番艦 天津風改」を入れた理由
「陽炎型駆逐艦9番艦 天津風改」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「島風型駆逐艦 島風」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+1000。


「島風型駆逐艦 島風」のサーチを活かすために再び入れてみました。
またメインフェイズ中にクロックを増やせることができるので、レベル3へ先上がりし一気に畳みかけるという意味でも入れてみた理由の1つです。


・「島風型駆逐艦 島風改」を入れた理由
「島風型駆逐艦 島風改」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《艦娘》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xは他のあなたの《艦娘》のキャラの枚数×500に等しい。


「島風型駆逐艦 島風」「赤城型正規空母 赤城改」のサポートをメインに不足気味なパワーパンプを補強できるかなと思い入れてみました。


・「巡潜乙型改II潜水艦3番艦 伊58改」を入れた理由
「巡潜乙型改II潜水艦3番艦 伊58改」
レベル:2 コスト:1 パワー:7500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:艦娘・潜水空母
【永】 他のあなたの《艦娘》のキャラが2枚以上なら、このカードのソウルを+1し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。


お手軽ソウル2キャラということで入れてみました。
2015/02/26 12:00 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
このデッキも今は別のものに変わっています^^;
自分のデッキがどういうものだったかという記録も兼ねて書いていこうと思います。

「飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹」
禁止後に使っていたものです。(あんまり使うことなかったけど)


「艦これ黄緑青」
使用タイトル:艦隊これくしょん -艦これ-


レベル0 19枚
・青
 白露型駆逐艦3番艦 村雨×3
 第二駆逐隊司令艦 村雨改×2


・黄
 陽炎型駆逐艦10番艦 時津風×2
 陽炎型駆逐艦7番艦 初風×4


・緑
 冬のひととき 暁×4
 暁型駆逐艦2番艦 響×4



レベル1 9枚
・黄
 島風型駆逐艦 島風×4
 阿賀野型軽巡3番艦 矢矧×1


・緑
 “信頼”の駆逐艦 Верный×4



レベル2 3枚
・青
 祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳×1


・黄
 翔鶴型正規空母2番艦 瑞鶴×2



レベル3 11枚
・青
 飛龍型正規空母 飛龍改二×4


・黄
 大和型戦艦1番艦 大和改×3


・緑
 赤城型正規空母 赤城改×4



クライマックス 8枚
・黄
 速きこと、島風の如し×4


・緑
 一航戦赤城、出ます!×4


青:10 黄:20 緑:20


・入れたカード 12枚
「白露型駆逐艦3番艦 村雨」×3
「第二駆逐隊司令艦 村雨改」×2
「阿賀野型軽巡3番艦 矢矧」×1
「翔鶴型正規空母2番艦 瑞鶴」×2
「飛龍型正規空母 飛龍改二」×4


・抜いたカード 12枚
「陸軍丙型特殊船 あきつ丸」×3
「綾波型駆逐艦1番艦 綾波」×2
「陽炎型駆逐艦9番艦 天津風改」×2
「巡潜III型潜水艦2番艦 伊8」×2
「奇跡の駆逐艦 雪風」×1
「飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹」×2

改良前はこちら→黄緑艦これ改


・「飛龍型正規空母 飛龍改二」を入れた理由
「飛龍型正規空母 飛龍改二」
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:艦娘・正規空母
【永】 あなたの控え室の「飛龍型正規空母 飛龍改二」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 相手のドローフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。


「飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹」が禁止になったためソウル押しができない。
ならパワーで攻めるしかないと思ったのでこのカードを入れてみました。


・「第二駆逐隊司令艦 村雨改」を入れた理由
「第二駆逐隊司令艦 村雨改」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《艦娘》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


「陽炎型駆逐艦9番艦 天津風改」と入れ替える形で入れました。
「陽炎型駆逐艦9番艦 天津風改」を使う機会が少なかったため、それなら《艦娘》にサーチをかけられ、なおかつ青色ということでこのカードを入れてみました。


・「翔鶴型正規空母2番艦 瑞鶴」を入れた理由
「翔鶴型正規空母2番艦 瑞鶴」
レベル:2 コスト:1 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:艦娘・正規空母
【自】 あなたのクライマックス置場に「全航空隊、発艦始め!」が置かれた時、あなたは自分の「空母」を含む特徴を持つキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】[(1)] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。』(ダメージキャンセルは発生する)
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。


レベル2以降の後列枠ということで「飛龍型正規空母 飛龍改二」「赤城型正規空母 赤城改」と相性がいいこのカードを入れてみました。


・「阿賀野型軽巡3番艦 矢矧」を入れた理由
「阿賀野型軽巡3番艦 矢矧」
レベル:1 コスト:1 パワー:6000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・軽巡洋艦
【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
【起】[あなたの《艦娘》のキャラを2枚【レスト】する] そのターン中、このカードのパワーを+2500。


一度は抜きましたが、クロックアンコール+後列2枚レストによる高パワーを発揮できるため1枚だけ入れてみました。


・「白露型駆逐艦3番艦 村雨」を入れた理由
「白露型駆逐艦3番艦 村雨」
レベル:0 コスト:0 パワー:1000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。
【起】[あなたの《艦娘》のキャラを1枚【レスト】する] そのターン中、このカードのパワーを+1000。


青色でハンドアドがとれるカードなので入れてみました。


他のカードについては
「巡潜III型潜水艦2番艦 伊8」に関しては「第二駆逐隊司令艦 村雨改」がいるため抜きました。
「奇跡の駆逐艦 雪風」に関してはソウル押しができなくなったため、それならいる必要はないと思ったので抜きました。


レベル2帯は「飛龍型正規空母 飛龍改二」を早出ししていこうと思って作ったデッキなんですがね~
リフレッシュの関係もあり、自分じゃうまく扱えませんでした^^;
2015/02/25 12:00 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
だいぶデッキ紹介が遅れてしまいました。
おかげでこのデッキは今は使えないですね^^;
自分のデッキがどういうものだったかという記録も兼ねて書いていこうと思います。

「第二艦隊」発売後の
「大和型戦艦2番艦 武蔵」
「飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹」
「ドジっ娘 電」
3種選抜の時に使っていたものです。


「艦これ黄緑」
使用タイトル:艦隊これくしょん -艦これ-


レベル0 19枚
・黄
 陸軍丙型特殊船 あきつ丸×3
 陽炎型駆逐艦10番艦 時津風×2
 陽炎型駆逐艦7番艦 初風×4


・緑
 綾波型駆逐艦1番艦 綾波×2
 冬のひととき 暁×4
 暁型駆逐艦2番艦 響×4



レベル1 13枚
・黄
 島風型駆逐艦 島風×4
 陽炎型駆逐艦9番艦 天津風改×2
 巡潜III型潜水艦2番艦 伊8×2
 奇跡の駆逐艦 雪風×1


・緑
 “信頼”の駆逐艦 Верный×4



レベル2 3枚
・青
 祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳×1


・黄
 飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹×2



レベル3 7枚
・黄
 大和型戦艦1番艦 大和改×3


・緑
 赤城型正規空母 赤城改×4



クライマックス 8枚
・黄
 速きこと、島風の如し×4


・緑
 一航戦赤城、出ます!×4


青:1 黄:27 緑:22


・入れたカード 15枚
「陸軍丙型特殊船 あきつ丸」×3
「陽炎型駆逐艦10番艦 時津風」×2
「冬のひととき 暁」×4
「陽炎型駆逐艦9番艦 天津風改」×2
「奇跡の駆逐艦 雪風」×1
「大和型戦艦1番艦 大和改」×3

・抜いたカード 15枚
「陽炎型駆逐艦18番艦 舞風」×3
「ドジっ娘 電」×3
「しっかり者 雷」×2
「阿賀野型軽巡3番艦 矢矧」×2
「らしんばん」×2
「大和型戦艦2番艦 武蔵」×3

改良前はこちら→デッキ紹介29 黄緑(初風・響入り)


・3種選抜で「飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹」を選んだ理由
「飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹」
レベル:2 コスト:1 パワー:6000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:艦娘・軽空母
【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。
【永】 他のあなたの《艦娘》のキャラすべてに、ソウルを+1。


「第二艦隊」の発売により「大和型戦艦2番艦 武蔵」「ドジっ娘 電」の代わりのカードは出てきましたが、これに関しては代わりがないためこれを選びました。


・「陽炎型駆逐艦10番艦 時津風」を入れた理由
「陽炎型駆逐艦10番艦 時津風」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【起】 集中 [(1)] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《艦娘》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置き、その山札をシャッフルする。


「しっかり者 雷」と入れ替える形で入れました。
レストしない、サーチできる、手札を捨てれるということでこちらを選びました。


・「冬のひととき 暁」を入れた理由
「冬のひととき 暁」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《艦娘》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。


レベル0でコストを使わずにデッキ圧縮しつつ手札入れ替えができると普通に強いため入れました。


・「陽炎型駆逐艦9番艦 天津風改」を入れた理由
「陽炎型駆逐艦9番艦 天津風改」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「島風型駆逐艦 島風」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+1000。


「ドジっ娘 電」と入れ替える形で入れました。
上のカードと合わせて「島風型駆逐艦 島風」を持ってくるためです。


・「奇跡の駆逐艦 雪風」を入れた理由
「奇跡の駆逐艦 雪風」
レベル:1 コスト:0 パワー:4000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】[(1)] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《艦娘》のキャラなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを手札に戻す。(公開したカードは元に戻す)


レベル2帯ではパワーで勝てなくなるため「飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹」と相性のいいこのカードを入れてみました。
ただ必須というわけではないのと、サーチとかで結構手札に来やすいこと、盤面に1体いればいいということで1枚のみになっています。


・「大和型戦艦1番艦 大和改」を入れた理由
「大和型戦艦1番艦 大和改」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:艦娘・戦艦
【自】[(2)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)


「大和型戦艦2番艦 武蔵」と入れ替える形で入れました。


他のカードについては
「陽炎型駆逐艦18番艦 舞風」「阿賀野型軽巡3番艦 矢矧」「らしんばん」に関しては個人的に使い勝手がいいと思わなかったため抜きました。
2015/02/24 18:23 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
明日、明後日休みなんですが、新しくデッキ作ってスカイプ対戦でもしてみようかなと思っています。
「艦これ」とか3月2日には新しい制限が適用されちゃうのでその前に1回は使いたいな^^;
2015/02/23 23:55 その他 TB(0) CM(4)
5回目は
「ゼロの使い魔」より「負けず嫌いなルイズ」と
「D.C.」より「愛故の戦い ななこ」についてです。


「負けず嫌いなルイズ」
レベル:1 コスト:1 パワー:4000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:魔法・虚無
【自】このカードが【リバース】した時、このカードとバトルしているキャラのレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


「愛故の戦い ななこ」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:メガネ・漫画
【起】[(1)] そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。』


どちらも1コストかけて相討ちを行うことができます。


それぞれを比較してみると
「負けず嫌いなルイズ」
・相手ターンでも相討ちができる
・アンコール等で手札に戻さずに舞台に維持させることができれば追加でコストはかからない
・最初から相討ちを持っているので起動封じされても相討ちできる
・トリガーあり

「愛故の戦い ななこ」
・基礎パワーがこちらの方が1000高い
・登場時にはコストがかからないので相討ちが必要じゃない場面ならコストはかからない
・トリガーなし


こんな感じだと思います。
相討ちキャラを見ていたらふと思ったので久々にやってみました。
タイトル外のキャラ同士の比較なので、ネームや特徴に関してはスルーで。
どちらかだったら、自分は「愛故の戦い ななこ」を選びそうですね。
レベル1で登場時にコストがかかるというのが自分的にはちょっと抵抗があるかな。
ちなみにどちらも同能力のカードが他にもあります。
ログ・ホライズン

「五十鈴」
レベル:1 コスト:0 パワー:3500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:武器・音楽
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


純粋な相討ち持ちです。
2015/02/21 12:00 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
DOG DAYS

「封印洞窟戦! エクレ」
レベル:1 コスト:0 パワー:4500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:動物・武器
【自】 アンコール [あなたの控え室の、《動物》か《勇者》のキャラを1枚クロック置場の下に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
【起】[(1) ] そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。』


起動効果により1コスト払うと相討ち持ち+特殊アンコール持ちです。
アンコールの方は自分の控え室の《動物》か《勇者》のキャラを1枚クロック置場の一番下に置くというもので、クロックアンコール的な感じです。
登場にもコストがかからないのでストックの消費なく普段は場持ちを行い、要所で相討ちを行う感じですかね。
2015/02/20 21:49 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

「高飛車なお嬢様 ルヴィア」
レベル:1 コスト:0 パワー:3500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:宝石・令嬢
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


純粋な相討ち持ちです。
2015/02/19 21:09 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
ガールフレンド(仮)

「風の悪戯 望月エレナ」
レベル:1 コスト:0 パワー:4500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:ガール・カメラ
【永】 他のあなたの赤のキャラが3枚以上なら、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。』


他の自分の赤のキャラが3体以上いるなら相討ち持ちになります。
赤で固めていれば条件を満たせるためそこまで難しくはないと思います。
それでいてパワー4500は相討ち持ちとしては十分高いと思います。


「お願いごと 朝比奈桃子」 ※2015/8/26追加修正
レベル:1 コスト:0 パワー:4000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:ガール
【永】 他のあなたの青のキャラが2枚以上なら、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。』
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


他の自分の青のキャラが2体以上いるなら相討ち持ち+手札アンコール。
自身が赤のため複数同時に相打ちを狙っていこうとすると条件が満たしづらくなるのが少々厳しいところ。
ですがよくよく考えると後列に青のキャラをしっかり配置していれば条件は満たせるため実はそれほど難しくないと思います。
手札アンコールも持っているため相手にとってはかなりいやらしいキャラになりそうです。
2015/02/18 20:50 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
艦隊これくしょん -艦これ-

「長良型軽巡3番艦 名取改」
レベル:1 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・軽巡洋艦
【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《軽巡洋艦》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


相討ち+自身がアタックした時に他の自分の《軽巡洋艦》1体に1000パンプできます。
パンプ対象が《艦娘》ではないため、タイトル内のすべてのキャラに対してパンプできるわけではないですが、レベル1、2帯という盤面が重要なレベル帯にパンプ対象のキャラがいるため、結構役に立ってくれます。
2015/02/17 21:41 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
ニセコイ

「首をかしげる万里花」
レベル:1 コスト:0 パワー:3500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:警察・鍵
【永】 記憶 あなたの思い出置場に「約束のペンダント」があるなら、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。』
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《鍵》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)


記憶により思い出置場に特定のカードがあれば相討ち+手札から登場したときにトップチェックをしそのカードが《鍵》のキャラなら1ドロー1ディス。
記憶条件はそれほど難しくないので基本的には普通の相討ちと同じ使い方ができます。
2つ目の能力により手札の質を上げれる可能性があるのも良いところ。
2015/02/16 12:00 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
初音ミク -Project DIVA- F

「咲音メイコ“オリジナル”」
レベル:1 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。
【自】 相手のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはこのカードをストック置場に置いてよい。


相討ち+相手がクライマックス置場にクライマックスを置いたら自身をストックに送ることができます。
基本的には普通の相討ちと同じ使い方だと思います。
もう1つの能力は『置いてよい』なため強制じゃないのは嬉しいところ。
レベル1帯からはストックをためるのも重要ですが盤面をあけるのも痛いですからね。
状況により相討ちかストックかを選べるのは良いところ。
終盤の場合は相手のクライマックスシナジー連動による相手リバース時に発動する能力を不発にできたりと、個人的には2つ目の能力もなかなかいいなと思っています。
2015/02/15 12:00 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
幻影ヲ駆ケル太陽

「太陽 ひなた」
レベル:1 コスト:0パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:タロット・占い
【永】 他のあなたのカード名に「あかり」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


相討ち+他の自分の「あかり」ネームに500パンプ。
前列で相討ちよし、後列で支援よしと扱いやすいと思います。
もちろん相討ちを行う際にもパンプ能力は発揮されているため前列にいながらでも支援できるのは大きいですよね。
2015/02/14 12:00 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
ソードアート・オンライン

「《レプラコーン》の少女 リズベット」
レベル:1 コスト:0 パワー:4500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:アバター・武器
【永】 あなたのストックが5枚以上なら、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。』


自分のストックが5枚以上なら相討ち持ちになります。
条件は少々厳しいですがその分相討ち持ちの中では4500という高いパワーを持っています。


「正体不明《死銃》」
レベル:1 コスト:0 パワー:3500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:アバター・武器
【永】 このカードのバトル中、このカードのバトル相手が《標的》なら、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。』
【起】[(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを-1し、《標的》を与える。


自身のバトル相手が《標的》持ちなら相討ち+起動効果により1コストと自身のキャラ2体レストで相手のキャラ1体のレベルー1+《標的》付与。
「パティシエかがみ」と同じタイプの相討ちとなっています。
こちらの場合はさらにマイナー特徴である《標的》となっているため(というか特徴は存在するが持っているキャラはいない)相討ちは期待できない・・・というわけではなく。
もう1つの能力により、能動的に《標的》を付与できるため「パティシエかがみ」とは違い相手に依存することなく自己完結できます。
おまけにレベルー1もあるため早出しキャラに対しても有効です。
2015/02/13 12:00 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
らき☆すた

「パティシエかがみ」
レベル:1 コスト:0 パワー:4500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:双子・お菓子
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードとバトルしているキャラがレベル1以下で《お菓子》なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


自身のバトル相手が《お菓子》持ちなら相討ち+手札アンコール。
バトル相手が《お菓子》のキャラなら相討ちということで、相手に依存するため相討ちとしては期待できないと思います。
特徴《お菓子》もそれほどメジャーではないですしね。
しかしながら、
「リトルバスターズ!」の「小毬」
「アイドルマスター」の「春香」
「探偵オペラ ミルキィホームズ」の「ネロ」
「Rewrite 」の「ちはや」
「魔法少女まどか☆マギカ」の「杏子」
「ラブライブ!」の「穂乃果」
「ニセコイ」の「小咲」
「CANAAN」の「カナン」
「日常」の「はかせ」
同タイトルの「つかさ」
と限定的ながらもこれらのキャラに対しては相討ちが期待できるところもあります。
2015/02/12 14:22 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
クレヨンしんちゃん

「仕切り役 ボーちゃん」
レベル:1 コスト:0 パワー:3500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:幼稚園・謎
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


純粋な相討ち持ちです。


「“立ち上がれロボとーちゃん” ひろし」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:家族・メカ
【起】[(1)] そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。』


起動効果により1コスト払うと相討ち持ちになります。
「愛故の戦い ななこ」と同じスペックのカードとなっています。
相討ちを使うなら基本的には上のカードを使うと思いますね^^;
2015/02/11 20:19 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
ラブライブ!

「音ノ木坂学院2年生 ことり」
レベル:1 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「大好きな場所」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+3000。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


相討ち+クライマックスシナジーにより自身アタック時に1コスト払うことで他の自分のキャラ2体に3000パンプをかけられます。
コストはかかりますが、自身は相討ちを行いつつ他の自分のキャラのアシストまで行えるのは強いと思います。
パンプ値も3000とレベル2助太刀と同等なため後半でもしっかり役に立ちます。
また対応クライマックスはストックブースト全体ソウル+1のタイプの為、コストはかかると書きましたが1体だけなら実質ノーコストにできるのも魅力的。
2015/02/10 21:41 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
ビビッドレッド・オペレーション

「オペレーション! ビビッドレッド」
レベル:1 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:鍵
【自】[(2)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《鍵》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


相討ち+手札から登場したときに2コスト払うことで《鍵》のキャラ1体を回収。
キャラ回収を行いつつ相討ちで相手キャラを倒しにいけると、回収だけで終わらないのは個人的にはいいなと思うところ。
控え室にもう1枚自身がいれば相討ちと回収でループすることもできます。
2015/02/09 21:11 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
翠星のガルガンティア

「おっとり娘 サーヤ」
レベル:1 コスト:0 パワー:4500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:手紙
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
【起】[(1)] そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。』


起動効果により1コスト払うと相討ち持ち+手札アンコール。
コストはかかりますが手札アンコールを持っているため複数回相討ちを行えるのは相手にとっては嫌なキャラになると思います。
ただ相手ターン中は相討ちを持っていないことと、自ターンと相手ターンの2回手札アンコールを使うとなると厳しいのかなと。
普段は普通の手札アンコール持ちと同じような感じで使い、厄介なキャラがきたら相討ちを駆使する感じですかね。
2015/02/08 12:00 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
Rewrite

「水着のちはや」
レベル:1 コスト:0 パワー:4000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:お菓子・水着
【永】 このカードはサイドアタックできない。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


相討ち+サイドアタックできないデメリット持ち。
純粋な相討ち持ちですが、サイドアタックできない代わりに基礎パワーが4000あります。
自分から相討ちしにいくのが目的で使うのならデメリットはないに等しいため、デメリットに関してはそこまで気にすることではないと思います。
2015/02/07 12:00 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版

「第8の使徒」
レベル:1 コスト:0 パワー:3500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:謎
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


純粋な相討ち持ちです。
2015/02/06 12:00 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
FAIRY TAIL

「ドラゴンフォース ナツ」
レベル:1 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・竜
【自】 あなたのクライマックス置場に「ナツ vs. ゼロ」が置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。』
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


相討ち+クライマックスシナジーにより自身1000パンプと自身が相手をリバースさせたらそのキャラをデッキトップに送ることができます。
基本的には相討ちだけで十分ですが、アンコール持ち等の厄介なキャラに対してはクライマックスシナジーも合わせて除去と。
ダイレクト枠ができてしまう等でこのカードを避けておいて置くと通常の相討ち持ちよりも被害が大きくなりそうですね。
2015/02/05 20:49 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
Fate

「セイバーオルタ」
レベル:1 コスト:1 パワー:4000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:サーヴァント・武器
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードとバトルしているキャラのレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


純粋な相討ち持ちです。
「負けず嫌いなルイズ」と同じくこのカードも登場に1コストがかかります。


「金色の王者 アーチャー」
レベル:1 コスト:0 パワー:4500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:サーヴァント・王族
【永】 あなたのクライマックス置場に赤のクライマックスがあるなら、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のコストが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。』
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


自分のクライマックス置場に赤のクライマックスが置かれたらコスト1以下相討ち持ち+手札アンコール。
相討ちをするにはクライマックスが必要になるため少し扱いにくいですが、コスト1以下相討ちのため2/1キャラも相討ちに取れるのはでかいと思います。
2015/02/04 12:00 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
ペルソナ

「無達」
レベル:1 コスト:0 パワー:3500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:酒・禅
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードとバトルしているキャラのレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


純粋な相討ち持ちです。


「本当はいい奴 完二」
レベル:1 コスト:0 パワー:3500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:不良・魔法
【永】 他の《男装》のキャラがいないなら、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。』
【永】 他の《男装》のキャラがいるなら、このカードは次の能力を得る。『【永】 他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。』


他の《男装》のキャラがいないなら相討ち持ち+《男装》のキャラがいるなら他の自分の中央のキャラに1000パンプ。
条件に『他の《男装》のあなたのキャラ』と表記がないため、相手のキャラも条件の対象になります。
ただマイナー特徴なため、相手側が持っているというのはなかなかないと思います。
従って相討ち持ちにするかパンプ支援にするかは自分で制御しやすいと思います。


「“月高組”明彦」
レベル:1 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・スポーツ
【自】[(1)] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラを思い出にする。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


相討ち+バトル相手がリバースしたとき1コスト払うことで思い出送りにできます。
相討ちを持っていることにより思い出送りがしやすいため、積極的に相手の嫌なキャラを思い出に送って良いと思います。


「“月高組”天田」
レベル:1 コスト:0 パワー:4000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・武器
【自】 あなたのターン中、このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


自ターン中のみ相討ち持ちです。
通常の相討ち持ちと同じような運用でいいと思います。
色が黄色なのでデッキの色配分の際に役に立つと思います。
2015/02/03 12:00 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
魔法少女リリカルなのは

「ヴィータ&ザフィーラ」
レベル:1 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・使い魔
【永】 他のあなたの《魔法》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


相討ち+他の自分の《魔法》のキャラが3体以上いれば自身1000パンプ。
「ゆず&慎」と同じような感じですが、こちらは自身がパンプ条件の《魔法》を持っているため自身を複数展開するだけでもパンプアップできます。
そのかわり必要枚数が3枚以上になっています(まあ相討ち持ちだからそこまで気にしなくてもいいのかもしれないが)
2015/02/02 12:00 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
ゼロの使い魔

「負けず嫌いなルイズ」
レベル:1 コスト:1 パワー:4000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:魔法・虚無
【自】このカードが【リバース】した時、このカードとバトルしているキャラのレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


純粋な相討ち持ちです。
ただ登場に1コストかかるため、それだったら他のキャラの能力やイベントとかで直接除去したほうがいいような気もします。
2015/02/01 12:00 レベル1相討ち TB(0) CM(0)
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
