ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
2014年10月
2014/09 2014/10 2014/11
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
魔法少女リリカルなのは

「“スターライトブレイカー”なのは」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:魔法・武器
【自】[手札のカード名に「なのは」を含むキャラを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+4000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)
【自】[(2) このカードを山札の上に置く] このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する。バトル相手がいなくなってもダイレクトアタックにはならない)


2種類のバーン持ちです。
1つ目は、手札から登場したときに手札の「なのは」ネーム1枚をコストとして払うことにより自身4000パンプし相手をリバースさせたら1点バーンできます。
2つ目は、このカードがフロントアタックされたときに2コストと自身をデッキトップに置くことにより1点バーンができます。
1つ目は手札1枚必要なものの追加でコストがかからないのはいいですね。
相手をリバースさせないといけませんが4000パンプが付いてくるので問題なくできると思います。
2つ目ですが2コストと自身をデッキトップということで1点確定要素になってしまいますが、相手ターンでも勝負を決めることができるかもしれないのはでかい。
回復メタの存在のおかげで回復なしのデッキもありますのでそういう場合3-6で相手にターンを渡してしまってもチャンスがあるということですね。
またデッキトップに行ってしまうとはいえ、バトルは回避できるので相手のリバースさせたら効果が発動するタイプの能力を発動させないこともできます。


2014/10/31時点ではこの3種類だけですが、たぶんこれからもっと出てくるんでしょうね。
なんせ立て続けに出てきてますからね~
2014/10/31 23:30 詰め特化 TB(0) CM(0)
超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ

「影の実力者 キリト」
レベル:3 コスト:2パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:謎・ギガント
【自】 あなたのクライマックスフェイズの始めに、他のあなたのキャラがいないなら、あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚まで選び、クロック置場に置き、そのターン中、このカードのパワーを+7000し、このカードは次の能力を得る。『【自】[(2) 手札を2枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードを【スタンド】し、舞台のキャラのいない他の枠に動かす。』
【起】[他のあなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く] 次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1000。


クロック送り+再スタンド持ちです。
自分のクライマックスフェイズの始めの他の自分のキャラがいなければ、相手の前列のレベル3以下1体をクロック送りしつつ、自身のパワーを+7000し、さらに相手をリバースさせれば2コストと手札2枚で再スタンドできます。
しかも他の枠に移動できます。
再スタンド持ちですが、このキャラのみでないと使えないので合計アタック回数は通常よりは減ってしまいます。
しかしクロック送りと合わせて相手の前列を崩すことはできちゃいます。
効果が発動すると単体17000ですからね。
4500カウンターを持っていたとしても13000ないと超えることができません。
とはいえ他のキャラがいない状態でないといけないのですが、自身の起動効果にそれを満たすことができちゃいます。
その場合さらにパワーが上がった状態になります(しかも相手ターン中までパンプが続くし)

やっぱりなんといってもクロック送りが強いですよね。
クロック送りだけでしたらコストはかかりませんし、クライマックスフェイズの始めに効果が発動するので相手は逃げることができませんからね。
2014/10/30 22:26 詰め特化 TB(0) CM(0)
詰め能力持ちのキャラは割と結構出てくるようになりましたが、最近ではその詰め能力を2種類も持ち合わせているカードが出てきていますね。

回復+詰め能力持ちもすごいですけど、こっちも要注意ですからね。


ニセコイ

「乙女心 万里花」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:警察・鍵
【自】 記憶 このカードがアタックした時、あなたの思い出置場の「約束のペンダント」が2枚以上なら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)
【自】[(2) 手札を3枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手が【リバース】した時、他のあなたの《鍵》のキャラが2枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。


バーン+再スタンド持ちです。
記憶によりアタック時に思い出置場に特定のカードがあれば1点バーンができます。
またこのカードが相手をリバースさせたときに他の自分の《鍵》のキャラが2体以上いれば2コストと手札3枚で再スタンドします。
バーンの発動タイミングがアタック時のため再スタンド後もバーン効果が発動するのが強いです。
一応両方とも効果発動には条件が付いていますが、それほど難しいものでもありません。
特にバーン効果の条件についてはあってないようなものだと思います(というかこれが満たせないようならデッキに問題があると思われ)
なにより再スタンドの方は手札さえあればストックがなくなっていても効果を発動させることができるのがやばい(もちろん条件を満たせればですが)
しかも1体だけの場合でなく、2体の場合でも2体ともできちゃうのがやばい。

いや~強いです><
2014/10/29 23:34 詰め特化 TB(0) CM(0)
4連勤終わって明日から3連休になります。
とりあえずデッキ組みたいですw

それはそうと最近なんとなくこういう記事多いな~と思い、ちょっと見返してみると・・・
・その他27件
いやもっと多いよね~と思い・・・
・ヴァイスシュヴァルツ34件
・趣味趣向26件
合わせて87件

全部で今のところ543件なのでだいたい1割強ぐらいは雑談なんだな~って思いました。
まあブログだしいっかw
でも今度からはもっとその頻度が増えていきそうな感じがします(普通にゲームとかしたいのでw)
2014/10/28 23:56 その他 TB(0) CM(0)
13回目は「魔法少女リリカルなのは」より
「通信士 アルト&ルキノ」についてです。



「通信士 アルト&ルキノ」
レベル:0 コスト:0 パワー:1000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:特徴なし
【自】[(1) 手札の《武器》のキャラを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《武器》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。


手札から登場したときに1コストと手札の《武器》のキャラ1枚をコストにデッキから《武器》キャラをサーチできます。
ただ、初期の方の出たカード故に残念になっていますね・・・

今ですと、こういう手札交換の特徴サーチは、コストとする手札1枚はなんでもいいですもんね。
またパワーも少なくても1500はあります(他に能力があるのは別)
自身もその特徴を有するものがほとんどです。

まあ初期の方のカードだからしょうがないっちゃしょうがないですよね~
まだよくわかってなかったと思いますし。
2014/10/27 23:54 残念なカード TB(0) CM(0)
118回目は「魔法少女リリカルなのは」より
「高町 ヴィヴィオ」についてです。



「高町 ヴィヴィオ」
レベル:0 コスト:0 パワー:1000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:オッドアイ・王族
【永】 他のあなたのカード名に「なのは」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 集中 [(2)] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。


他の自分の「なのは」ネームに500パンプと2コスト4枚集中でクライマックス1枚につき1体回収ができます。
やってることは強いんですけどね~
ハンドアドが増える集中+広い範囲のネームパンプと、あの「“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未」と似たようなことができます。
しかもこのカードはレベル0から出せます!
ですがまあいざ使おうとなると・・・
やはり集中に2コストはきつい^^;
4枚削れてハンドアドがとれるのはいいんですが、基本1ターンに3ストックのうち2コストを集中に使用では後の展開に響いてきます。
あとはなんといっても《魔法》を持っていないのがきついですね^^;
「制服のなのは」「カートリッジシステム なのは」「アドバイザー ユーノ」、回収やサーチに引っかからないってのが厄介です。
まああれだったらすでにこのカードが必須級になってますもんね(「なのは」使うなら)
デッキが組めない><

いや~なんかいつも時間かかっちゃうんだよね~^^;
動画とか見ながらやってるからかなw
余計にカードを出しすぎちゃってるからかな

今日からまた仕事だからそれがなかったら少しはよかったんだけどな~
あとやっぱりカード足りなかったし
2014/10/25 23:51 その他 TB(0) CM(0)
初動が思ってたほど高くなかったorだいたいトントンぐらいだったので買いに行ってきました。
今回はシングルで集めました(ボックスはやっぱり揃わなそうなんで^^; アニメ絵である必要も別にないですし 今のところ)

プラズマザンバーブレイカーとスターライトブレイカーはそれぞれ4枚ずつ買いました。
だいたい2200~2700ぐらいだったから(自分は2400あたり買いました ポイント付く店で)

あとは集中フェイトとか1500応援フェイトとか新しい扉クライマックスとか買いました。
ラグナロクは今じゃなくていいかな~と思ったので買いませんでした(もうちょっと下がりそうなんで)
う~ん、どうなのかな~ 前回のMOVIE2ndのときも初動で買っちゃったけど、今回のレベル3なのはとフェイトも値段下がってくるのかな~?

あとは雷の帰還が300円ぐらいになってるのには驚いたな~
117回目は「初音ミク -Project DIVA- F」より
「鏡音レン“シエル”」についてです。



「鏡音レン“シエル”」
レベル:1 コスト:1 パワー:5500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・雪
【永】 記憶 あなたの思い出置場に「鏡音リン“ソレイユ”」があるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】 記憶 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「soundless voice」があり、あなたの思い出置場に「鏡音リン“ソレイユ”」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000。


記憶により特定のカードが自分の思い出置場にあれば1/1/7500になります。
またクライマックスシナジーも記憶により特定のカードがあれば次の相手のターンまで自身を3000パンプします。
2つの記憶の対象カードは同じためクライマックスシナジーを使うと次の相手ターンまで10500になります。
レベル1でこの値が出せれば確かに強いですが・・・
記憶準備に加えてクライマックスが必要で、さらに記憶に必要なのは特定のカードとなんでもいいわけではないため、デッキ枠も取られると結構厳しいものだと思います。
116回目は「魔法少女リリカルなのは」より
「アドバイザー ユーノ」についてです。



「アドバイザー ユーノ」
レベル:1 コスト:0 パワー:4000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・本
【自】[(1) あなたの【スタンド】している《魔法》のキャラを2枚【レスト】する] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のカード名に「なのは」を含むキャラを1枚選び、手札に戻す。


手札から登場したときに1コストと《魔法》キャラ2体レストで「なのは」ネームのキャラを回収できます。
1コストで手札が1枚増えるのは強いですよね。
回収範囲も「なのは」と広いですし。
パワーも低いとはいえ相討ち持ちあたりは倒せる値はありますし。
しかしやっぱり2体レストはなにかと響くと思います。
タイトル内ですと「春に生まれし風 リインフォースⅡ」「謎の剣士 シグナム」「シュランゲフォルム シグナム」「初めての共闘 ヴィータ」「伝えたい真実 なのは」あたりとは両立は難しいですね。
あと《魔法》のキャラでないといけないというのもちょっと厄介ですね。
基本的にはタイトル内のほとんどは《魔法》持ちですが「高町 ヴィヴィオ」などの一部のキャラは《魔法》持ちでないので注意が必要です。

でも1コストでキャラ回収はなんだかんだ強いです。
そりゃ1ターン内にやすやすと複数回使えたらまずいですもんね。
115回目は「D.C.」より
「高坂 まゆき」についてです。



「高坂 まゆき」
レベル:1 コスト:0 パワー:500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:生徒会
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分のクロックの「非公式新聞部 杉並」を1枚選び、ストック置場に置いてよい。
【起】【カウンター】 助太刀1000 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたはフロントアタックされている自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)


1/0/1000助太刀です。
もちろんそれだけでなく、助太刀使用時に自分のクロックの特定のカードを1枚ストックに送ることができます。
つまり回復です。
しかも相手ターン中に!
おまけにストックに送るので回復メタにもひっかからず!!
それをノーコストで!!!
やってのけちゃんですね~ 個人的にはこれすごいと思いますよ?

そのかわり1000助太刀なため助太刀としてはほとんど役に立たないのと、特定のカードを入れなければならないためデッキ枠がとられてしまいます。
まあ最悪登場コストが0コストなのでチャンプアタッカーということもできなくはないです。
114回目は「ペルソナ」
「“八高組”完二」についてです。



「“八高組”完二」
レベル:0 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:不良・魔法
【自】 このカードがアタックした時かこのカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードのレベルが1以上なら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のコストが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。』(クライマックスのレベルは0として扱う)


条件付きで相討ちできます。
条件というのはこのカードがアタックした時かされた時にトップ落としをしてそのカードがレベル1以上ならというもので、なんと0コスト相討ちです。
なのでレベル1でも通用します。
1/1キャラよりは1/0キャラの方が多いですからね。
確率とはいえ相手からしてみれば厄介なキャラでしょう(まあレベル0キャラなのでサイドアタックでもダメージは通せますが)
しかし自分から相討ちしにいくときは不確定なので相討ちキャラとしては扱いづらいですね(タイトル内には他にも相討ちキャラはいますしね)
113回目は「ペルソナ」より
「奪われた記憶 善&玲」についてです。



「奪われた記憶 善&玲」
レベル:1 コスト:0 パワー:4500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:腹ペコ・武器
【自】[手札の「謎の二人 玲&善」を1枚クロック置場に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「守りたい人」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、思い出にし、そのターン中、このカードのパワーを+4000。


クライマックスシナジーにより特定のカードを手札からクロックに置くことにより、相手の控え室のカードを1枚思い出に送り自身を4000パンプします。
「夢をあきらめない涼」「宝具開放 セイバー」と同じく相手の控え室のカードを何でも思い出に送ることができる数少ないキャラカードです。
他の2枚とは違いレベル1で効果を使うことができるので、相手のリフレッシュ前にクライマックスを送ることがしやすくなっていると思います。
またコストがかからないことも他の2枚にはない利点ですね(登場コスト含め)
そのかわり特定のカードが必要なためデッキ枠を余計に取られたり、効果発動に必要なカードが増えていたり、クロックが増加してしまったりと当然ながら利点ばかりではないです。
でもまあ、レベル1で効果発動を見込むと思うので、そう考えるとクロック増加もまだ痛手ではなく、自己パンプもついていますので他の2枚よりは扱いやすいかなと思いました。
112回目は「ペルソナ」より
「シャドウ オブ ザ ラビリンス」についてです。



「シャドウ オブ ザ ラビリンス」
レベル:3 コスト:9
あなたのキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。『【自】[(2)] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのバトル相手を思い出にし、自分の後列のキャラを1枚とこのカードを選び、入れ替える。』(カードの向きは変わらない)


「幻想猛獣」「初音ミクの激唱」に続いて3つ目の9コストイベントです。
今回のは自分のキャラが相手のキャラをリバースさせれば、2コスト払ってそのリバースさせたキャラを思い出にさせ、さらに自分の後列のキャラと入れ替えることができます。
つまり相手をリバースさせればアタック回数を増やせます。
後列のキャラと入れ替えるので基本的には5回アタックまでできます。
再スタンドができるキャラをうまく組み合わせるとさらにアタック回数は増やせますが。

ただ、9コスト払ったあとにさらに効果発動のために追加で2コスト払わないといけないのは厳しいかなと。
相手をリバースさせないといけないことを考えるとパワーがでるキャラを用意しないといけないのでコストはさらにかかると思います(相手のキャラが弱ければこの辺は楽ができるんだけどね)
そう考えると他の2枚よりもさらにコストが重い感じがやっぱりしますね。
久しぶりに休みな感じがするのでゆっくりしたいですね~
天気も悪くないですし。
3連休なので(自分ところシフト制なのでね)

そういえば昨日はガチャだけでなく今更ながら「ラブライブ」のトライアルデッキも4つ買いました。
今更いるかいらないかと言われたらいらなそうな気もしますが、1つ500円だったので思わずなんとなく買っちゃいました。
まだ開けてません(でもひょっとしたらと期待はしている)
今日はダラリんしたかったのでw

この感じは当分単なる日記みたいになりそうかも。
でもね~1日でも更新途絶えるとたぶん1,2か月書かなくなる気がするのでね(半年かもしれないし1年かもしれないw)
まあなので一応ね(実際最初の方は1,2週間空いてたりしちゃってたし)
2014/10/17 21:45 その他 TB(0) CM(0)
141016_163232.jpg
141016_163352.jpg
141016_163456.jpg
141016_163543.jpg

ちょっと店を覗いてみたらこれですねw
まあ今後1ヶ月はやらないでしょう(12,1月に欲しいのが結構あるし)
■出た順
RRR「“超能力者”一方通行」
SR「好奇心旺盛 エイミー」
RRR「航空戦艦、出撃!」
SR「初めてのドッキング あかね」
SR「“残虐ちびっ子”イリヤ」
SR「白露型駆逐艦4番艦 夕立改二」
SR「旅のお供マーガレット」
SR「“Wonderful Rush”高坂 穂乃果」
SR「千歳型水上機母艦1番艦 千歳」
SR「有間家の長女 都古」
RRR「重雷装艦、出撃します!」
SR「鍋パーティー 萌&眞子」
SP「ディバインバスター」
RRR「二航戦出撃します!」
SR「野生児トウマ」
SR「キリト&アスナ」
SR「ラハール&エトナ」
SP「迷子の夢」
SR「水瀬 伊織」
SR「サイレントソルジャー レオナ」
SR「“滅びの歌”朱音」
SR「戦闘態勢 リンディ」
SR「赤城型正規空母 赤城」
SR「サファイア・ロードナイト」
SR「朝食の支度 はやて」
SR「開放感 神原駿河」
SR「佇むかなで」
RRR「航空戦艦、出撃!」
SR「小さくても力持ち 淳和」
SR「“親愛なる探求者”篝」
SR「別れの時間 リインフォース」
RRR「航空戦艦、出撃!」
SP「聖剣シャイニングフォース」

なんかいつもよりしょぼい感じが・・・(´・ω・`)
で、その後↓
141016_163624.jpg
141016_163641.jpg

SP「“それは僕たちの奇跡”高坂 穂乃果」
SP「ドジっ娘 電」
SP「立華 かなで」

あってよかった(*´∀`*)

今回はこのSP3枚が当たりで表示されていて、1枚出たらそこから連続で出るって書いてあったからついやってみたけど・・・まあ薄々思っていたけどやっぱりボトム3枚だったか~
結局全部掘って10800円使ってもうた・・・(給料貰って初っ端なからこれw)

なにやってんだかって思ったけど・・・
SP「立華 かなで」って“店で”買おうと思ったら12000~13000円もするのね。
SP「ドジっ娘 電」は5000円~6000円
SP「“それは僕たちの奇跡”高坂 穂乃果」は2000円~3000円

あれ?これ結果的に掘って正解?(オークションだとやっぱりもうちょっと安く買えるんだけどね)
2014/10/16 23:34 カードガチャ TB(0) CM(0)
今できるデッキ紹介はもうないです。
弾切れで~すw

たまには休憩ということで。

最近新しくブラウザゲームで「俺タワー ~ Over Legend Endless Tower ~ 」を始めました。
これでルーチンがまた1つ増えましたw
来月にはポケモンも出るし、やりたいこと多いな~(配布ポケモンどうしよう 残りすぎて厳選だるい><)
自分が使っているタイトルの追加パックも結構出ることだし無駄にお金使うのはやめないと(主にガチャやスリーブ)

とりあえず今回はこんなとこで。
2014/10/15 12:00 その他 TB(0) CM(0)
こっちも現状こうなっていますがたぶんもうちょっと変えると思います。


「黄青再スタンド軸」
使用タイトル:ラブライブ!


レベル0 16枚
・赤
 “スクールアイドルフェスティバル”海未×2
 和菓子屋の娘 穂乃果×2


・青
 “一緒におでかけ♪”凛×4
 “一緒におでかけ♪”花陽×4
 アイドル発見! 花陽×2
 凛の幼馴染 花陽×2



レベル1 13枚
・青
 ニッコリ腕立て伏せ×2(イベント)


・黄
 “僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里×4
 “僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未×4
 “それは僕たちの奇跡”園田 海未×2


・緑
 自慢の作詞 にこ×1



レベル2 5枚
・黄
 園田 海未×3
 “炊き立てご飯です♪”花陽×2



レベル3 8枚
・黄
 “夢に向かって”μ's×4
 “ひつじのきもち”ことり×3
 “No brand girls”希×1



クライマックス 8枚
・青
 もぎゅっと“love”で接近中!×4


・黄
 それは僕たちの奇跡×4


赤:4 青:18 黄:27 緑:1


コンセプト
再スタンド、ショット、全体ソウルパンプ&トリガー調整を駆使して詰めていこうというデッキです。


キーカード

「“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未」
レベル:1 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 集中 [(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


特徴パンプ持ちでありながら、ハンドアドがとれる集中持ち。
入らないわけがないというほどのキーカードですよね。


「“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里」
レベル:1 コスト:0 パワー:4500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。


上のカードと同じくレベル1帯の要です。


「“夢に向かって”μ's」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の【スタンド】している《音楽》のキャラを1枚選び、【レスト】する。
【自】[(2) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「それは僕たちの奇跡」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。


回復+再スタンド持ち。
クライマックスシナジーにより再スタンド能力を使うため、そのためクライマックスは対応クライマックスとゲートアイコンにしてみました。


動かし方

・レベル0帯
「“一緒におでかけ♪”凛」を引けていればそれを活用していきます。
辛い相手は「“スクールアイドルフェスティバル”海未」で基本的に対処。

・レベル1帯
「“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里」「“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未」「“それは僕たちの奇跡”園田 海未」を出して盤面を整えつつ毎ターン集中していきます。

・レベル2帯
ここからは「園田 海未」にバトンタッチ。
早出しせず2/1キャラを使うわけですが、ソウル2トリガーのクライマックス、「“炊き立てご飯です♪”花陽」がいるためソウル面は多少賄えていると思います。

・レベル3帯
「“夢に向かって”μ's」「“ひつじのきもち”ことり」「“No brand girls”希」を状況に応じて使い分けていきます。
2014/10/14 12:00 旧デッキ紹介 TB(0) CM(2)
現状こうなっています(まあテンプレですが)
無理してると思うので変えると思いますが。


「テンプレ黄青赤」
使用タイトル:ラブライブ!


レベル0 22枚
・赤
 “スクールアイドルフェスティバル”海未×2
 和菓子屋の娘 穂乃果×2


・青
 “一緒におでかけ♪”花陽×4
 アイドル発見! 花陽×2


・黄
 “それは僕たちの奇跡”南 ことり×4


・緑
 “ハラショー”絵里×4
 レッスン着の絵里×4



レベル1 11枚
・青
 ニッコリ腕立て伏せ×2(イベント)


・黄
 “僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里×4
 “僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未×4


・緑
 自慢の作詞 にこ×1



レベル2 2枚
・黄
 “炊き立てご飯です♪”花陽×2



レベル3 7枚
・青
 音ノ木坂学院1年生 真姫×3


・黄
 “不思議なシンパシー”花陽×2
 “狐の嫁入り”絵里×1
 “No brand girls”希×1



クライマックス 8枚
・赤
 はじまりの想い×4
 Wonderful Rush×4


赤:12 青:11 黄:18 緑:9


キーカード

「“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未」
レベル:1 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 集中 [(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


特徴パンプ持ちでありながら、ハンドアドがとれる集中持ち。
入らないわけがないというほどのキーカードですよね。


「“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里」
レベル:1 コスト:0 パワー:4500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。


上のカードと同じくレベル1帯の要です。


「音ノ木坂学院1年生 真姫」
レベル:3 コスト:2 パワー:9000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽・令嬢
【永】 あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


一応早出しを狙って入れてはいますが、1-6リフを狙いながらはやっぱり無理があるかな^^;


動かし方

・レベル0帯
デッキ削りをしていきたいので「“それは僕たちの奇跡”南 ことり」「レッスン着の絵里」「“一緒におでかけ♪”花陽」はドンドン使っていっていいと思います。
「“ハラショー”絵里」でのチェンジは相手次第ですかね。

・レベル1帯
「“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里」「“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未」を出して盤面を整えつつ毎ターン集中していきます。
「“ハラショー”絵里」「“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里」の擬似的なクロック絆として扱っていけるので盤面は安定していけると思います。

・レベル2帯
「音ノ木坂学院1年生 真姫」の早出しを狙っていきたいですが、無理なら「“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里」「ニッコリ腕立て伏せ」で頑張るしかないですね。

・レベル3帯
「“不思議なシンパシー”花陽」「“狐の嫁入り”絵里」「“No brand girls”希」を状況に応じて使い分けていきます。
といっても「“不思議なシンパシー”花陽」「“狐の嫁入り”絵里」は回復がメインですが。
「“不思議なシンパシー”花陽」は手札とコストがあれば起動効果を複数使ってのラストにアタックすれば山札圧縮が期待できます。


やっぱりレベル2帯は無理しないで「園田 海未」にしたほうがいいかも。
2014/10/13 12:00 旧デッキ紹介 TB(0) CM(2)
超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ

レベル1
「行方不明中 つかさの父」
レベル:1 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:ギガント
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたの《ギガント》のキャラがいるなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】【カウンター】 助太刀1000 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)


タイトル内でなら条件はないに等しいのでノーコスト2000助太刀として使えます。
0コスト助太刀としては一応オーバースペックと言えますが、1/1/3500イベントカウンターのようなレベル1つ違うようなオーバースペックなカウンターはないのでそこまで警戒するほどでもないのかも

レベル2
オーバースペックなし


超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ
レベル1:2000
レベル2:3000



Part50←前 次→Part52
まとめ
各タイトルの助太刀&カウンター最高値 まとめ
超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ

「麗しき水の女神 ミル子」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:ギガント・メロメロ
【永】 あなたの「ツンデレ美少女 ミル子」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


特定のカードが2枚以上自分の舞台にいれば早出しができます。
他の能力は手札から登場したときの2ドロー1ディス。
自己パンプや場を有利にする能力はありませんが、2ドロー1ディスのおかげで手札を減らさずに早出しができます。
ちなみに特定のカードというのはレベル応援と手札から登場したときに手札のクライマックスと控え室のキャラ交換ができます。
2014/10/11 23:12 自力早出し TB(0) CM(0)
超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ

「意外な実力者 つかさの母」
レベル:0 コスト:0 パワー:500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:主婦・ギガント
【自】 絆/「キングメンガーを探すつかさ」 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「キングメンガーを探すつかさ」を1枚選び、手札に戻す)
【起】[(1)] あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。


おなじみのクロック絆です。
このカードはさらに起動効果で1コストで相手の前列のレベル0以下のキャラ1体の除去もできます。
面倒な相討ち持ちや移動持ちの除去や、レベル0のシステムキャラなんかに多いリバース時効果の妨害もできたりと、盤面での貢献もでき、さらにクロック面、ストック面でも融通が利きやすいとなかなか良いと思います。
絆持ちは基本パワーが低いので(手札交換絆はちょっと違うかな)こういう風にもう1つ能力を付けてもらったほうがいいですよね。


Part17←前 次→Part
まとめ
5止めが効かないタイトル まとめ
2014/10/10 15:35 5止め無効 TB(0) CM(0)
「ハイパーズ」
使用タイトル:艦隊これくしょん -艦これ-


レベル0 21枚
・赤
 吹雪型駆逐艦3番艦 初雪×2
 吹雪型駆逐艦2番艦 白雪×4
 吹雪型駆逐艦5番艦 叢雲×2


・青
 朝潮型駆逐艦4番艦 荒潮×4
 朝潮型駆逐艦9番艦 霰×2


・黄
 陽炎型駆逐艦1番艦 陽炎×3


・緑
 ドジっ娘 電×4



レベル1 9枚
・赤
 球磨型軽巡3番艦 北上×3
 球磨型軽巡4番艦 大井×3
 長良型軽巡2番艦 五十鈴×3



レベル2 10枚
・赤
 球磨型雷巡3番艦 北上改二×4
 球磨型雷巡4番艦 大井改二×4
 アイテム屋娘×2(イベント)



レベル3 2枚
・青
 長門型戦艦2番艦 陸奥×2



クライマックス 8枚
・赤
 重雷装艦、出撃します!×4


・青
 鈴谷にお任せー!×4


赤:31 青:12 黄:3 緑:4


コンセプト

「球磨型雷巡3番艦 北上改二」「球磨型雷巡4番艦 大井改二」のクライマックスシナジーを狙ってみたいだけのネタデッキですw


キーカード

「球磨型雷巡3番艦 北上改二」
レベル:2 コスト:1 パワー:8000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:艦娘・重雷装巡洋艦
【自】 あなたのクライマックス置場に「重雷装艦、出撃します!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、相手にXダメージを与える。Xは他のあなたの《重雷装巡洋艦》のキャラの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)


「球磨型雷巡4番艦 大井改二」
レベル:2 コスト:1 パワー:8000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:艦娘・重雷装巡洋艦
【自】 あなたのクライマックス置場に「重雷装艦、出撃します!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、相手にXダメージを与える。Xは他のあなたの《重雷装巡洋艦》のキャラの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)


「球磨型軽巡3番艦 北上」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・軽巡洋艦
【永】 他のあなたの「球磨型雷巡4番艦 大井改二」がいるなら、このカードは次の能力を得る。『【起】[(1) このカードを控え室に置く] あなたは自分の控え室の「球磨型雷巡3番艦 北上改二」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。』


「球磨型軽巡4番艦 大井」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・軽巡洋艦
【永】 他のあなたの「球磨型雷巡3番艦 北上改二」がいるなら、このカードは次の能力を得る。『【起】[(1) このカードを控え室に置く] あなたは自分の控え室の「球磨型雷巡4番艦 大井改二」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。』


まあこれらがいないとこのデッキ意味ないのでね。
「球磨型軽巡3番艦 北上」と「球磨型軽巡4番艦 大井」は早出しにはなりませんが、「球磨型雷巡3番艦 北上改二」と「球磨型雷巡4番艦 大井改二」が舞台に出せれる可能性が上がるため入れています(まあ「ハイパーズ」っていってるから入るのは当然だよね)


「朝潮型駆逐艦4番艦 荒潮」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【起】[(1)] あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


手札から登場したときにトップチェック+1コストによる1ドロー1ディスとこのデッキでは重雷装巡洋艦のバーン効果を狙っていくのに必要な能力を持ち合わせています。


動かし方

・レベル0帯
「吹雪型駆逐艦3番艦 初雪」&「吹雪型駆逐艦2番艦 白雪」を筆頭にアタックしていきます。

・レベル1帯
盤面は取れそうにないため、全体ソウル+2のクライマックスを使いつつアタックしていきたいですね。
「長良型軽巡2番艦 五十鈴」「陽炎型駆逐艦1番艦 陽炎」「ドジっ娘 電」「吹雪型駆逐艦5番艦 叢雲」「朝潮型駆逐艦9番艦 霰」と一応手札を確保する手段はそれらを使いながらですかね(早くもジリ貧・・・)

・レベル2帯
余裕なんてないと思うのでここから狙っていけるときに「球磨型雷巡3番艦 北上改二」「球磨型雷巡4番艦 大井改二」のクライマックスシナジーを使っていきましょう。

・レベル3帯
ここからはさらに「長門型戦艦2番艦 陸奥」が使えるようになるのでより対応クライマックスを引き込みやすくなるかも(たぶんそれぐらいしか変わらないかな)


とまあほとんど使ったことないです(1回ぐらいかな)
これ使う前にまずメインのデッキをちゃんとしてからにしたいのでね^^;
あとこのデッキ「北上」「大井」以外なにを入れていいのか自分ではよくわからなかったんですよね^^;
なのでこれに関しては他の人のを見て、“こういうのをいれればいいのか~”っていうのが多いです(ほんとになにいれればいいかわからなくて)
2014/10/09 14:34 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
141008_141121.jpg
141008_141217.jpg
141008_141318.jpg


いや~店にいっちゃうとダメですね~
売り切れてたらやめようとは思ってるんですけどね~
売り切れてないんですよね~
でも今日はこれで9000円使ってしまい、残りもそんなにないので今度こそ当分やらないつもりです(12月以降すごい勢いで物を買いそうだし)
てか9000円あったら(ry・・・

■出た順
SR「初春&佐天」
SR「あらたなる旅立ち 美夏」
RRR「ゆかり&イシス」
SR「竜宮小町 あずさ」
SR「有間家の長女 都古」
XR「“電子の歌姫”初音ミク」
SP「目指せ!ラ・ヴァース」
SR「小林のライバル 神津」
RRR「OFFタイム 律子」
SR「“書き換わる運命”篝」
RRR「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」
SR「萩原 雪歩」
SR「おまじない 千石撫子」
RRR「美夏&麻耶」
RRR「暴君エトナ」
SR「島風型駆逐艦 島風」
RRR「ハートフィリア財閥令嬢 ルーシィ」
SR「朝食の支度 はやて」
RRR「砲雷撃戦、用意!」
SR「赤主・檻髪」
ホロ「“それは僕たちの奇跡”絢瀬 絵里」←えっ(なんか違くないか?)
SR「長谷川 平乃」
SR「鏡音リン“弐ノ桜・胡蝶”」
SP「雪風のタバサ」
SR「水辺の初春」
SP「夕張型軽巡 夕張」
SR「正式外典ガマリエル」
SR「頼れるお姉さん コーデリア」
RRR「OFFタイム 伊織」
サイン「代わりの人形フェイト」←ここで売り切れ

最後の方に固まってたな~
それが最初の方だったらこんなにやることもなかったんだけどなぁ・・・
まあ普通に買うよりは一応いいのかな?(ガチャ産だけど SP「夕張型軽巡 夕張」とか結構ひどかったし)


141008_141501.jpg

↑今回のやって良さげなもの
2014/10/08 14:41 カードガチャ TB(0) CM(2)
今回は単デッキです(全員のが1種類あるが)


「ことり単デッキ」
使用タイトル:ラブライブ!


レベル0 17枚
・赤
 私服のことり×4
 “ミナリンスキー”ことり×4


・黄
 “もぎゅっと“love”で接近中!”μ's×2
 “No brand girls”ことり×4
 南 ことり×3



レベル1 15枚
・赤
 音ノ木坂学院2年生 ことり×4
 副リーダータイプ ことり×4
 その場しのぎ×4(イベント)


・黄
 “僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことり×3



レベル2 7枚
・赤
 レッスン着のことり×4
 パジャマのことり×2
 本当の気持ち ことり×1



レベル3 3枚
・黄
 “ひつじのきもち”ことり×3



クライマックス 8枚
・赤
 大好きな場所×4
 Wonderful Rush×4


赤:35 黄:15


コンセプト

「南 ことり」を駆使して戦うデッキです。


キーカード

「その場しのぎ」
レベル:1 コスト:0
【カウンター】 あなたは自分のバトル中のカード名に「ことり」を含むキャラを1枚選び、思い出にする。次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場のそのキャラを、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+2000。


ことりデッキを組みたかった一番の理由かもしれないw
このカード使ってみたかったってやつですね。
キャラ守りつつ次のターン2000パンプして戻ってくるって強いと思います。
バトル中にいなくなるためダイレクトによるソウル上昇も起こりませんし。
なにより相手にリバースさせたら~という効果を使わせないのが大きいですよね。
バーン、クロック送り、再スタンドの条件になっていることもありますからね。


「“No brand girls”ことり」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 あなたが自分のキャラの『チェンジ』のコストを払う時、このカードの下のマーカー1枚を、ストック1枚のかわりに控え室に置いてよい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。


このデッキは2種類のチェンジを入れているため大きな活躍が見込めると思います。
理想は初手このカードと「“ミナリンスキー”ことり」でチェンジなんですけどね~


「副リーダータイプ ことり」
レベル:1 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[(1) このカードを【レスト】する] あなたが『チェンジ』を使った時、このカードが【スタンド】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。


このデッキはチェンジを多用するので回収を見込めると思います。
また貴重な後列キャラですし。


動かし方

・レベル0帯
「“ミナリンスキー”ことり」「“No brand girls”ことり」からの「“僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことり」が理想ですね。
まあできなくても「私服のことり」「“もぎゅっと“love”で接近中!”μ's」がいますので。

・レベル1帯
基本は「“僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことり」で攻め、無理そうなら「音ノ木坂学院2年生 ことり」で相討ち。
「音ノ木坂学院2年生 ことり」のクライマックスシナジーも積極的に使っていっていいと思います。

・レベル2帯
「“ひつじのきもち”ことり」へのチェンジ狙いで

・レベル3帯
「“ひつじのきもち”ことり」のショット、「レッスン着のことり」のバーンで詰めていきましょう。


回収、サーチ、バーン(ショット)に、パワーもそれなりにあって、レベル1での相討ちもあると。
さらに助太刀封じや相手のリバースさせたら~系の不発させたりと、相手の妨害もできちゃうなんて♪
集中はないですが単デッキでは結構いいですよね。 これ!
2014/10/07 04:20 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
最近ヴァイスシュヴァルツで対戦してないな~って。
なのでデッキいじってないんですよね~
なのでもう書いちゃおうかなって思ったので久しぶりのデッキ紹介です。


「金剛型」
使用タイトル:艦隊これくしょん -艦これ-


レベル0 17枚
・赤
 睦月型駆逐艦10番艦 三日月×2


・青
 朝潮型駆逐艦1番艦 朝潮×4


・黄
 陸軍丙型特殊船 あきつ丸×3
 陽炎型駆逐艦1番艦 陽炎×2


・緑
 ドジっ娘 電×4
 しっかり者 雷×2



レベル1 12枚
・赤
 長良型軽巡5番艦 鬼怒×1


・青
 最上型重巡2番艦 三隈×4
 妙高型重巡4番艦 羽黒×4
 妙高型重巡3番艦 足柄×1
 給糧艦 間宮×2(イベント)



レベル2 5枚
・青
 最上型航空巡洋艦2番艦 三隈改×4
 祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳×1



レベル3 8枚
・赤
 金剛型戦艦1番艦 金剛×4
 金剛型戦艦1番艦 金剛改二×4



クライマックス 8枚
・赤
 撃ちます!Fire!!×4


・青
 鈴谷にお任せー!×4

 
赤:15 青:24 黄:5 緑:6


・入れたカード 18枚
「睦月型駆逐艦10番艦 三日月」×2
「朝潮型駆逐艦1番艦 朝潮」×4
「陸軍丙型特殊船 あきつ丸」×3
「妙高型重巡4番艦 羽黒」×1
「最上型重巡2番艦 三隈」×4
「最上型航空巡洋艦2番艦 三隈改」×4

・抜いたカード 18枚
「睦月型駆逐艦5番艦 皐月」×2
「吹雪型駆逐艦9番艦 磯波」×4
「白露型駆逐艦3番艦 村雨」×3
「陽炎型駆逐艦1番艦 陽炎」×1
「天龍型軽巡1番艦 天龍」×4
「最上型航空巡洋艦3番艦 鈴谷改」×2
「蒼龍型正規空母 蒼龍」×2

改良前はこちら→デッキ紹介28 金剛型(赤青)


・「最上型重巡2番艦 三隈」と「最上型航空巡洋艦2番艦 三隈改」を入れた理由
「最上型重巡2番艦 三隈」
レベル:1 コスト:1 パワー:6000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・重巡洋艦
【自】 チェンジ [(1) このカードを控え室に置く] あなたのアンコールステップの始めに、このカードが【レスト】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「最上型航空巡洋艦2番艦 三隈改」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


「最上型航空巡洋艦2番艦 三隈改」
レベル:2 コスト:1 パワー:7500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:艦娘・航空巡洋艦
【永】 このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】 このカードが控え室から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の「最上型重巡2番艦 三隈」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。


「天龍型軽巡1番艦 天龍」「最上型重巡4番艦 熊野」「最上型航空巡洋艦3番艦 鈴谷改」といろいろ使ってみましたが、「天龍型軽巡1番艦 天龍」「最上型重巡4番艦 熊野」はちょっとパワーが足りないかな。
「最上型航空巡洋艦3番艦 鈴谷改」は早出し時の手札消費が激しい(2体以上だとなおさら)のと「妙高型重巡4番艦 羽黒」と相性が悪いので。
で、結局これになりました。
これに伴い後列を「吹雪型駆逐艦9番艦 磯波」から「朝潮型駆逐艦1番艦 朝潮」に変えました。
単体で9500あれば後列のパンプ支援がなくてもいいかなと思ったもので。
それよりは倒されないように身代わりを置いた方がいいかなと。
あと「朝潮型駆逐艦1番艦 朝潮」を入れたので「蒼龍型正規空母 蒼龍」は抜きました。
役割的には似ていたので。
まあ身代わりだけでなく助太刀・擬似助太刀も用意しています。
自ターン中のパワーも「睦月型駆逐艦10番艦 三日月」「陸軍丙型特殊船 あきつ丸」を入れてみましたのでなんとかなるかなと(「金剛型戦艦1番艦 金剛」のリバース時効果発動補助にもなるし)
2014/10/06 23:34 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
軸は前使っていたデッキと同じですが、よりネタデッキ化したので。


「はっちゃん守り隊」
使用タイトル:艦隊これくしょん -艦これ-


レベル0 18枚
・赤
 吹雪型駆逐艦5番艦 叢雲×4


・青
 朝潮型駆逐艦1番艦 朝潮×4


・緑
 綾波型駆逐艦2番艦 敷波×4
 ドジっ娘 電×4
 しっかり者 雷×2



レベル1 15枚
・青
 妙高型重巡4番艦 羽黒×4
 妙高型重巡3番艦 足柄×2


・黄
 巡潜III型潜水艦2番艦 伊8×4
 阿賀野型軽巡2番艦 能代×3


・緑
 古鷹型重巡1番艦 古鷹×2



レベル2 7枚
・黄
 巡潜III型潜水艦2番艦 伊8改×4


・緑
 伊勢型戦艦1番艦 伊勢×3



レベル3 2枚
・緑
 伊勢型航空戦艦1番艦 伊勢改×2



クライマックス 8枚
・青
 鈴谷にお任せー!×4


・緑
 航空戦艦、出撃!×4


赤:4 青:14 黄:11 緑:21


コンセプト

レベル1帯で「巡潜III型潜水艦2番艦 伊8改」を早出しし、「妙高型重巡3番艦 足柄」「古鷹型重巡1番艦 古鷹」「阿賀野型軽巡2番艦 能代」「朝潮型駆逐艦1番艦 朝潮」「妙高型重巡4番艦 羽黒」「綾波型駆逐艦2番艦 敷波」「巡潜III型潜水艦2番艦 伊8改」を全力で守り、「巡潜III型潜水艦2番艦 伊8改」が全力で攻めるデッキです。

キーカード

「巡潜III型潜水艦2番艦 伊8改」
レベル:2 コスト:1 パワー:7500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:艦娘・潜水空母
【自】 他のあなたの《艦娘》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
【起】[あなたの《艦娘》のキャラを1枚【レスト】する] そのターン中、このカードのパワーを+1000。


自身の効果で自ターン中は11500までパワーが出ます。
これが早出しでレベル1で出るのだから強いと思います。
ただ、相手ターン中は7500に戻っちゃうので後述のカードで全力で守ります。


「妙高型重巡3番艦 足柄」
レベル:1 コスト:1 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:艦娘・重巡洋艦
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分のバトル中の《艦娘》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】【カウンター】 助太刀1500 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)


はっちゃん守り隊その1
1コストかかる1500助太刀なんですが・・・
《艦娘》に対して使うと2500助太刀という優れもの。
なにが優れているかって?
《艦娘》に使うなら特に条件がなく2500助太刀として使えるところ!
分散はできないけど他の2500助太刀と比べたら格段に使いやすい!
わけがわからん。
《艦娘》ってのが条件かもしれないけど・・・
基本ネオスタンダード構築だから特に条件になってないしw
他は枚数とか、なにか他の条件もあるのにね。


「阿賀野型軽巡2番艦 能代」
レベル:1 コスト:1 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:艦娘・軽巡洋艦
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【起】[(1)] あなたは自分の《軽巡洋艦》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。


はっちゃん守り隊その2
1ターンに1回だけだが起動効果を使うと自分のキャラに1500パンプをかけられます。
助太刀が4000パンプになり、さらに自ターン中のアタックも最大13000にもなります(レベル1でこれだけ出せれば十分でしょ)
これは、ことりさんでも返り討ちできないでぇ~


「妙高型重巡4番艦 羽黒」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・重巡洋艦
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《艦娘》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


はっちゃん守り隊その3
上と同様、助太刀補助って感じですね。
前は色の関係で入れていませんでしたが、今回は青を使うことに決めたので入れました。


「古鷹型重巡1番艦 古鷹」
レベル:1 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・重巡洋艦
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分の手札を公開してよい。そうしたら、それらのカードにクライマックスがあるなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】【カウンター】 助太刀1000 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)


はっちゃん守り隊その4
「吹雪型駆逐艦5番艦 叢雲」と共に入れました。
回収がしやすい助太刀というのはこのデッキでは重要なので。
また追加効果についてもゲートトリガーを入れているので発動しやすいですし、手札を見られても特に変わらないと思うので(対戦中に相手もだいたいわかっているだろうから)


「綾波型駆逐艦2番艦 敷波」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《艦娘》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


はっちゃん守り隊その5
「妙高型重巡4番艦 羽黒」と同じく助太刀補助ですね。
一応こちらも入れています。


「朝潮型駆逐艦1番艦 朝潮」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたのキャラが舞台から控え室に置かれた時、後列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラをそのキャラがいた枠に【レスト】して置く。


はっちゃん守り隊その6
所謂身代わりですw
助太刀でダメならこれで守ります。
基本的に「吹雪型駆逐艦5番艦 叢雲」で回収して使いまわします。


「伊勢型航空戦艦1番艦 伊勢改」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:艦娘・航空戦艦
【永】 他のあなたの「伊勢型航空戦艦2番艦 日向改」すべてに、パワーを+1000。
【自】[手札を1枚控え室に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚とこのカードを選び、それぞれを【スタンド】して入れ替え、そのターン中、このカードのパワーを+2000。


はっちゃん守り隊その7
入れ替えですね。
相手にとってはかなりめんどくさそうだと思います(まあ最終的には身代わりがあるんですが)
あと早出しできるようにもしています。
まああまり使うことはないんですけどね^^;


動かし方

・レベル0帯
基本は出してアタックするだけです。
ですが、「しっかり者 雷」「朝潮型駆逐艦1番艦 朝潮」は手元に残しておきたいところ。
あとは「ドジっ娘 電」の効果はドンドン使っていっていいと思います。
そしてやはり先上がりがいいですね。
早出ししたいですから。

・レベル1帯
「巡潜III型潜水艦2番艦 伊8改」を早出しし、「妙高型重巡3番艦 足柄」「古鷹型重巡1番艦 古鷹」「阿賀野型軽巡2番艦 能代」「朝潮型駆逐艦1番艦 朝潮」「妙高型重巡4番艦 羽黒」「綾波型駆逐艦2番艦 敷波」で守りつつ攻めていきます。

・レベル2帯~
盤面的にはレベル1のときと変わりませんが、余裕があったら「伊勢型航空戦艦1番艦 伊勢改」を早出ししていきたいところ。


やっぱりこういう感じになりましたw
前のデッキはこうなってました→デッキ紹介26 艦これ黄赤緑
2014/10/05 23:44 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
今日も帰りにガチャをやりにいきました。
いや~ちょっと控えようと思ったんですけどね~ つい^^;

そしたら先客がいました。
しかもめっちゃやってるし。
なので見てました。
さすがにそれ見た後にやろうとは思わなかったな~
ただ、ガチャやる人はやるんだな~とは思いました。
なかなか見ないので。
おかげで出費が抑えられましたw

今日は夜勤明け→TX乗換ついでに秋葉原よる→帰る→ご飯食べる→寝る→起きる→ご飯食べる→適当
あんまりやりたいことできなかったな~
2014/10/04 23:59 その他 TB(0) CM(0)
141003_133550.jpg
141003_133536.jpg

3日ぐらい前にまたいつもの300円ガチャやっちゃいました。
その日は11回やったのですが、そこでは初めてあまりよくないな~って思いました。
僕が思っている“ガチャ”って感じでした。

■出た順
SR「支えあう仲間 海翔&あき穂」
RRR「“しでの鳥”阿良々木月火」
SR「元気が取り柄 響」
SP「黄金の別離」
SR「《シルフ》の少女 リーファ」
SR「“烈槍・ガングニール”マリア」
SR「千歳型水上機母艦1番艦 千歳」
SR「本好きなエリー」
SR「果てしない高さへの一歩 クド」
SR「手料理の披露 アスナ」
SR「“一緒におでかけ♪”穂乃果」


なので次の日にまたやることに↓
141003_133715.jpg

3回やったところで売り切れに。
ラストに
RRR「“狐の嫁入り”絵里」

RRR「キャットイヤーのシリル」
RRR「OFFタイム あずさ」

まあこれでトントンかな?
ちょっとここ最近やりすぎているのでそろそろ控えとこうかな・・・(一応他に欲しいカードはあるんだけどねw)
2014/10/03 13:56 カードガチャ TB(0) CM(0)
「フェイトデッキ」
使用タイトル:魔法少女リリカルなのは


レベル0 18枚
・赤
 もぐもぐヴィータ×4
 仲良し? なのは&ヴィータ×1
 突然の襲撃 なのは×2


・青
 お寝坊さん シャマル×2
 サポート役 シャマル×1


・黄
 代わりの人形フェイト×3
 久しぶりの再会 フェイト×1
 使い魔アルフ×4



レベル1 10枚
・黄
 勝利宣言 フェイト×3
 新たなる力 フェイト×4
 ソニックドライブ フェイト×3



レベル2 4枚
・赤
 伝えたい真実 なのは×2
 初めての共闘 ヴィータ×1
 管理局員 ヴィータ×1



レベル3 10枚
・赤
 怒りの眼差し ヴィータ×2


・黄
 雷の帰還 フェイト×4
 守るべきもの シグナム×4



クライマックス 8枚
・赤
 エクセリオンバスター×2
 未来に帰る方法×2
 エクセリオンバスターA.C.S×4


赤:21 青:3 黄:26 


・入れたカード 10枚
「仲良し? なのは&ヴィータ」×1
「新たなる力 フェイト」×1
「伝えたい真実 なのは」×2
「初めての共闘 ヴィータ」×1
「管理局員 ヴィータ」×1
「怒りの眼差し ヴィータ」×2
「守るべきもの シグナム」×2

・抜いたカード 10枚
「シュワルベフリーゲン ヴィータ」×2
「久しぶりの再会 フェイト」×1
「誰も傷つけないように」×2
「マリエル・アテンザ」×1
「理想の家族 フェイト」×3
「“雷光”フェイト」×1

改良前はこちら→フェイトデッキ ver3


・「仲良し? なのは&ヴィータ」を入れた理由
「仲良し? なのは&ヴィータ」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・人形
【自】[(2)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《魔法》のキャラを1枚選び、手札に戻す。


メインフェイズ回収が欲しいなと思い入れました。
「突然の襲撃 なのは」だと回収時にすぐには出せなかったり(自ターン中リバースだと)単純な回収じゃないので手札面で厳しいときがあるのでね。


・「伝えたい真実 なのは」「初めての共闘 ヴィータ」を入れた理由
「伝えたい真実 なのは」
レベル:2 コスト:1 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:魔法・武器
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。


「初めての共闘 ヴィータ」
レベル:2 コスト:1 パワー:4500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:魔法・人形
【自】 他のあなたのバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたは自分のカード名に「ヴィータ」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。


序盤は「使い魔アルフ」で十分ですが、後半は「怒りの眼差し ヴィータ」「守るべきもの シグナム」も使うのでそれに合わせて後列も変えていくべきだなと思ったので入れました。


・「怒りの眼差し ヴィータ」を入れた理由
「怒りの眼差し ヴィータ」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:魔法・人形
【永】 あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 このカードは相手のキャラの【自】の効果によって【リバース】されない。
【自】[(1)] あなたのターン中、このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、山札の上に置く。


レベル2帯は早出しキャラで行こうと思ったのでこちらも入れてみました。


これももうちょっとで追加くるのでたぶん変わると思う。
2014/10/02 14:56 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
