ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
2014年09月
2014/08 2014/09 2014/10
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「ことりデッキ」
使用タイトル:D.C.


レベル0 16枚
・赤
 お料理上手 姫乃×2
 水着の美夏×4


・緑
 白河 ことり×4
 水着の小恋×2
 胸のドキドキ みっくん×4



レベル1 19枚
・青
 水着の杏×4


・緑
 二人だけのデート ことり×4
 想いを言葉に ことり×4
 お寝坊 ななか×4
 おめかし 小恋×3



レベル2 3枚
・青
 ホラーは苦手×1(イベント)


・緑
 ショッピング中のことり×2



レベル3 4枚
・緑
 変わらない故郷 小恋×4



クライマックス 8枚
・赤
 兄さんとの思い出×4
 美春のオルゴール×4


赤:14 青:5 緑:31


・入れたカード 20枚
「水着の美夏」×4
「お寝坊 ななか」×4
「おめかし 小恋」×3
「ホラーは苦手」×1
「変わらない故郷 小恋」×4
「兄さんとの思い出」×4

・抜いたカード 20枚
「新しい魔法 リッカ」×1
「甘いひととき 音姫」×2
「大好きな歌 ことり」×3
「ホワイトクリスマス」×2
「ショッピング中のことり」×1
「それぞれの想い ななか」×3
「溢れる気持ち 音夢」×4
「誓いのキス」×4

改良前はこちら→ことりデッキ ver3


・「水着の美夏」を入れた理由
「水着の美夏」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:メカ・バナナ
【起】 集中 [(1)] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。『あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。』


他のカードを入れたいために「ホワイトクリスマス」を抜いたので、別の回収手段が欲しいなと思い入れました。
と同時に集中持ちも欲しいというのもありました(こっちがメイン)
手札入れ替え回収なので正直このデッキでは厳しいですが、それでも回収は強いかなと。
《音楽》持ちでないためいざというときにサーチできないため思い切って4枚入れました。


・「お寝坊 ななか」を入れた理由
「お寝坊 ななか」
レベル:1 コスト:0 パワー:6000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・魔法
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを+1。
【自】【クロック】 シフト レベル1 (あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の緑のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)


シフト持ちということで「大好きな歌 ことり」と入れ替える形で入れました。
「大好きな歌 ことり」「胸のドキドキ みっくん」のレベルパンプ能力のおかげであまり活かせなかったので、ならサブアタッカーになるこちらの方がいいかなと思いました(シフトを主に使うのもレベル1からだしね)


・「おめかし 小恋」を入れた理由
「おめかし 小恋」
レベル:1 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・和服
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


《音楽》持ちのサーチができるということで「甘いひととき 音姫」と入れ替える形で入れました。
こっちだと「ことり」以外も持ってこれますからね。


・「変わらない故郷 小恋」を入れた理由
「変わらない故郷 小恋」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽
【永】 あなたのストックが6枚以上なら、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


《魔法》サーチから《音楽》サーチに変わったことにより「溢れる気持ち 音夢」と入れ替える形で入れました。
それに伴いクライマックスも入れ替えました(まあほとんど回復でしか使ったことなかったが あとミハネムデッキに入れたいので)


・「ホラーは苦手」を入れた理由
「ホラーは苦手」
レベル:2 コスト:3
【カウンター】 あなたはバトルしているキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】 このカードはプレイヤーにダメージを与えることができない。』


使えればいいな程度ですが入れました。
一応青のカードは4枚入っていますのでね。
まあなんだかんだレベル置場に青のカードを置く機会があったってのが一番の理由ですかね。


他のカードについては
「ショッピング中のことり」「それぞれの想い ななか」は抜いていくカードを選んでいたらこれらだったということですね。
「ショッピング中のことり」はそんなに使う機会ありませんでしたし、「それぞれの想い ななか」は悪くはなかったんですけど「お寝坊 ななか」「おめかし 小恋」がそれぞれレベル1から行えるというのがあるので入れ替えました。
2014/09/30 16:13 旧デッキ紹介 TB(0) CM(2)
140929_232332.jpg

今日は週初めということもあり・・・
まず
・まどオン作業
・艦これウィークリー作業
これらと今日は会社のほうで歓送迎会があるのでそれも参加(というか僕がメインの1人)
なのでまあ、こうなっちゃいました^^;

今日もいつもの300円ガチャでサイン出るまでと意気込んでいたら・・・
まあ1回目でサイン出たので終了しましたw

SP「運命に立ち向かう少女」

まああんまり高い値のものじゃなかったですが、やっぱりサインは嬉しいものです。
また明日やろうっと
2014/09/29 23:43 カードガチャ TB(0) CM(0)
140926_135844.jpg
140926_135914.jpg
140926_135942.jpg

300円ガチャがあったので久しぶりに発散してきましたw
上から回して出てきた順に
SR「第五魔法の継承者 青子」
SR「とびっきりの笑顔 サラ」
RRR「迷子のファークリン」
SR「“リトルフォレスト”小鳥」
RRR「みんなといっしょに! 響」
SP「なのは with レイジングハート・エクセリオン」

で一旦同じ店の500円ガチャもしてみました(真ん中の)
RRR「小さな神秘 杏」
SR「いつもオドオド 雪歩」

2回しかやらなかったけど300円でいいかな。

でもう1回サイン出るまで300円ガチャやってみました(一番下)
SR「“残虐ちびっ子”イリヤ」
SP「ディバインバスター」
RRR「恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ」
SP「頼りになる案内役 リーファ」
やっぱやるならここかな。
それほどいいやつじゃないかもだけどサインが出てくれるのがね(10回ほどで)


あと別の日に別の店の500円ガチャもやってみました。
僕が思っていたガチャ通りだったな~・・・
やっぱやるならここの300円ガチャだな。
2014/09/28 23:55 カードガチャ TB(0) CM(0)
140926_135751.jpg

3日前に買いました。
今月はもうスリーブはいいかな。
これであとPart1の絵里だけでとりあえずスリーブコレクションのは揃うかな。
あとは金銀とかエクストラとか同人で欲しいのを集めればとりあえずスリーブにかけるお金は減らせそう。
あ、ことりと海未はすでに持っていますが買っちゃいましたw
ことりはことり単デッキで使ってしまったので買いました。
海未はこれから使うだろうからもう1個買っときました。
これだけでも12000か~ ほんと結構するな~(そういえばにこは外装なしのを買ったからもう1個買わないとw 使う分には外装とかいらないんだけどね)

あとそれからデッキも買ってみました。
自分の持ってないタイトルで使ってみたいものをね。
今回はABを13000で(あとだいぶ前にイリヤを10000で)
自分で作ったデッキじゃないからあまり使わなそうだけどあれば、いつでも回せるというのはあるからそれでなにかわかるものがあるんじゃないかなと思って。


vol19← →vol21
2014/09/27 22:39 カードサプライ TB(0) CM(0)
「鍋デッキ」
使用タイトル:D.C.


レベル0 18枚
・赤
 “友達”という宝物 舞佳×2
 μ(ミュー)×4


・青
 水着の眞子&萌×3
 アツアツな二人 萌×3
 超マイペース 萌×2


・緑
 胸のドキドキ みっくん×4



レベル1 11枚
・赤
 ホワイトクリスマス×2(イベント)


・青
 鍋パーティー 萌&眞子×4
 夢の世界へ 萌×3
 水越 萌×2



レベル2 8枚
・赤
 帰ってきた笑顔 美夏×2


・青
 彼女の手料理 眞子×2
 勝気で快活 眞子×2
 木琴占い×2(イベント)



レベル3 5枚
・赤
 水着の由夢×1


・青
 新しい未来 萌×4



クライマックス 8枚
・赤
 美春のオルゴール×4


・青
 屋上への招待状×4


赤:15 青:31 緑:4


・「入れたカード」 6枚
「水着の眞子&萌」×3
「胸のドキドキ みっくん」×2
「帰ってきた笑顔 美夏」×1

・「抜いたカード」 6枚
「水着のななか&由夢」×3
「“友達”という宝物 舞佳」×1
「アツアツな二人 萌」×1
「水越 萌」×1

改良前はこちら→鍋デッキ ver2


・「水着の眞子&萌」に戻した理由
「水着の眞子&萌」
レベル:0 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・鍋


「水着のななか&由夢」と入れ替えるかたちで再び入れました。
大きく影響があるのはレベル1からですが、レベル0でも「超マイペース 萌」「アツアツな二人 萌」の支援を受けられるのはでかいので素直にこちらに戻しました(トリガー確認・操作は「水着の由夢」にまかせる)


・「胸のドキドキ みっくん」を増やした理由
「胸のドキドキ みっくん」
レベル:0 コスト:0 パワー:500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、レベルを+1。
【自】[(1)] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


「鍋デッキ」とはいえ《音楽》を持ち合わせているので、このカードを使わないわけがない。
レベル0から使っていきたいので2枚ではなく4枚は当然ですよね。


・「帰ってきた笑顔 美夏」を増やした理由
「帰ってきた笑顔 美夏」
レベル:2 コスト:1 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:メカ・バナナ
【自】[(2) あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)


回収は汎用的なものなので問題ないですが、サーチは《鍋》のみとなっているため1枚だと手札に持ってこれるか不安なので2枚に増やしました。


このデッキは結構前に変えていたので、エクストラとか関係ないですが、ついでということで。
あと変えてからまだ一度も使ってないですw
2014/09/26 14:04 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
「音楽デッキ」
使用タイトル:D.C.


レベル0 18枚
・赤
 水着の美夏×4


・青
 “3バカ”杉並&義之&渉×4


・緑
 白河 ことり×4
 水着の小恋×2
 胸のドキドキ みっくん×4



レベル1 13枚
・緑
 料理中の小恋×4
 みんなでセッション!小恋×4
 パジャマの茜×3
 おめかし 小恋×2



レベル2 7枚
・青
 木琴占い×4(イベント)


・緑
 手を取る小恋×3



レベル3 4枚
・緑
 変わらない故郷 小恋×3
 わたしの気持ち ななか×1



クライマックス 8枚
・青
 もう、忘れない×4


・緑
 信用してるし×4


赤:4 青:12 緑:34


・入れたカード 18枚
「水着の美夏」×4
「“3バカ”杉並&義之&渉」×4
「おめかし 小恋」×2
「木琴占い」×4
「もう、忘れない」×4

・抜いたカード 18枚
「“友達”という宝物 舞佳」×2
「μ(ミュー)」×4
「水着のななか&由夢」×2
「ホワイトクリスマス」×2
「桜色の奇跡 ことり」×2
「それぞれの想い ななか」×2
「兄さんとの思い出」×4

改良前はこちら→デッキ紹介16 音楽デッキ(D.C.)


・「水着の美夏」を入れた理由
「水着の美夏」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:メカ・バナナ
【起】 集中 [(1)] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。『あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。』


後列は「胸のドキドキ みっくん」「水着の小恋」で埋まっているため、手札が増えるレスト集中は難しいと思いこちらにしました。
また今回は赤を抜いて青を入れることにしたので、回収が欲しいという意味でも入れました(手札が増えないけど)
このカード自身は《音楽》を持っていないので、いざというときに持ってこれないため思い切って4枚入れました。


・「“3バカ”杉並&義之&渉」を入れた理由
「“3バカ”杉並&義之&渉」
レベル:0 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:オカルト・音楽
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列の空いている枠に動かしてよい。
【自】[(1)] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。


今回青を入れるということで入れました。
結構前に買ってはいたんですが全然使っていなかったので、《音楽》持ちでもあるのでこのデッキに入れました。
移動持ちは強いですしね。


・「木琴占い」を入れた理由
「木琴占い」
レベル:2 コスト:2
あなたは自分のクロックを2枚まで選び、控え室に置く。このカードを思い出にする。


「D.C.」の「音楽デッキ」って詰めがないな~と思ったので、だったら耐久のほうにしようと思い入れてみました。


その他のカードについては
まず今回は青をいれるので赤のカードはほとんど抜けました。
クライマックスに関してはやはり手札の増えるトリガーが欲しいということでカムバックのかわりにドロートリガーに替えました。
「桜色の奇跡 ことり」については、サブアタッカーとして入れてましたが「みんなでセッション! 小恋」でいいかなと思ったので抜きました。
「それぞれの想い ななか」については、「おめかし 小恋」が起動効果使用時追加パンプを持っていますし、パンプ値は低くなっていますがそれをレベル1から使えるので抜きました。
「水着のななか&由夢」については、あまり使う機会がなかったので抜きました。

これを書いているときによくよく思ったけど詰め要素なら「一緒が幸せ シャルル」を入れればいいような気がする。
どうせ終盤は《音楽》関係なくなるし(サーチ対象にならないぐらいで)
2014/09/25 14:00 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
エクストラ買ったのでとりあえず生徒会を変えてみました。


「生徒会(音姫軸)デッキ」
使用タイトル:D.C.


レベル0 18枚

・赤
 風見学園の生徒会長 英理×2
 運命という絆 立夏×2

 食欲の秋 シャルル×3

・黄
 大はしゃぎ! シャルル×4
 新しい魔法 リッカ×2
 監督生 リッカ×3
 桜色の告白 音姫×2



レベル1 6枚
・赤
 武闘派 巴×2


・黄
 風見鶏の生徒会長 シャルル×4



レベル2 10枚
・赤
 若き生徒会長 エリカ×2
 年越しキス×4(イベント)


・黄
 “正義の魔法使い”音姫×3
 ずっと一緒に 音姫×1



レベル3 8枚
・赤
 新入生歓迎! 立夏×4


・黄
 くすぐったい毎日 音姫×4



クライマックス 8枚
・赤
 寝ぼけるエリカ×4
 たった1つの願い×4


赤:27 黄:23


・入れたカード 10枚
「食欲の秋 シャルル」×3
「桜色の告白 音姫」×2
「ずっと一緒に 音姫」×1
「新入生歓迎! 立夏」×4

・抜いたカード 10枚
「風見学園の生徒会長 英理」×2
「アジサイ畑のまゆき」×2
「知略と謀略 杏」×2
「ホラーは苦手」×2
「新生徒会長 杏」×2

改良前はこちら→生徒会(音姫軸)デッキ ver2


・「食欲の秋 シャルル」を入れた理由
「食欲の秋 シャルル」
レベル:0 コスト:0 パワー:500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:新聞・生徒会
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《新聞》か《生徒会》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


やはり《生徒会》ならサーチできるというのがでかいですね。
あとは思い出に飛ぶのも評価できると思います。


・「桜色の告白 音姫」を入れた理由
「桜色の告白 音姫」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・生徒会
【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分の、《魔法》か《生徒会》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xは他のあなたの、《魔法》か《生徒会》のキャラの枚数×500に等しい。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


「生徒会」のレベル1帯での低いパワーラインを補えるので入れてみました。
あとはチェンジ元を安全にチェンジさせるためにとかにも使えますね。


・「新入生歓迎! 立夏」を入れた理由
「新入生歓迎! 立夏」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:新聞・生徒会
【永】 記憶 あなたの思い出が2枚以上なら、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《新聞》か《生徒会》のキャラなら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する。公開したカードは元に戻す)


登場時トップチェックによるバーンができるため入れてみました。
また音姫軸なら記憶も活かすことができますし。
ただ4枚入れてみましたがそこまでいらないかもしれないです・・・(自分が使うとあまりバーンが成功しない)


その他のカードについて
今回は主にエクストラで追加されたカードを入れてみたかったのが大きいです(たぶんそのまま使っていくと思う)
なので青はきっぱり抜きました。
それにともない助太刀も黄色に変わりました。
2014/09/24 15:06 旧デッキ紹介 TB(0) CM(6)
今日近くのお店でフリーを10時から22時半ぐらいまでやってました。
疲れましたw

自分は15戦ぐらいやってました。
しろくろのときとあんまり変わらないw

あ、昼ご飯はちゃんと食べましたよ。
明日からまた仕事なので記事書いとかないとなぁ・・・
にこ単ではないですが、エクストラで出たにこを使いたいと思ったので作ってみました。
あとかなり久しぶりのデッキ紹介ですw


「にこ主体」
使用タイトル:ラブライブ!


レベル0 18枚
・青
 アイドル発見花陽×1


・黄
 矢澤 にこ×2
 “No brand girls”にこ×2
 “僕らのLIVE 君とのLIFE”西木野 真姫×2
 “それは僕たちの奇跡”矢澤 にこ×4


・緑
 パジャマのにこ×3
 音ノ木坂学院3年生 にこ×4



レベル1 13枚
・黄
 “にこは人気者”にこ×4
 星空 凛×2


・緑
 私服のにこ×4
 密かな企み にこ×2
 自慢の作詞 にこ×1



レベル2 5枚
・黄
 “僕らのLIVE 君とのLIFE”矢澤 にこ×2
 “教えてあげる♪”にこ×1


・緑
 レッスン着のにこ×2



レベル3 6枚
・黄
 “僕らは今のなかで”μ's×4


・緑
 アイドルオタク にこ×2



クライマックス 8枚
・黄
 きっと青春が聞こえる×4


・緑
 夏色えがおで1,2,Jump!×4


青:1 黄:27 緑:22


コンセプト

にっこにっこにー。あなたのハートににこにこにー。笑顔届ける矢澤にこにこ~。にこにーって覚えてラブにこ~。
だと思います。


キーカード

「“それは僕たちの奇跡”矢澤 にこ」
レベル:0 コスト:0 パワー:1000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 他のあなたのカード名に「にこ」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[(2) このカードを【レスト】する] あなたは自分のカード名に「にこ」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、次の能力を与える。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。』


エクストラで登場したカードです。
「にこ」ネームに対して500パンプ+2コストと自身レストで他の「にこ」に対して2000パンプ+相手リバースで回収能力付与とかなり強いと思います。
回収能力は毎ターン使っていくつもりなのでコストがなかなかたまらないですが、そこは「私服のにこ」のパンプ条件に適しているので別にいいかなと思っています。


「音ノ木坂学院3年生 にこ」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・オタク
【永】 あなたが自分のキャラの『チェンジ』のコストを払う時、このカードの下のマーカーを、ストック1枚のかわりに控え室に置いてよい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の《音楽》のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+500。


このデッキではレベル0→レベル1とレベル1→レベル2の2種類のチェンジを使っていくのでこのカードは欠かせないですね。
それにコストは基本的に上のカードの効果のために使いたいのでチェンジに対してコストを使っている余裕はないかなと。


動かし方

・レベル0帯
「パジャマのにこ」「音ノ木坂学院3年生 にこ」を使って「“にこは人気者”にこ」を早出し、レベル0の間にマーカーをためてパワーを上げていきたいと思っています。

・レベル1帯
「“にこは人気者”にこ」「私服のにこ」そして早出しする「“僕らのLIVE 君とのLIFE”矢澤 にこ」がメインになります。
「私服のにこ」の条件を維持するためにも「“それは僕たちの奇跡”矢澤 にこ」の効果は毎ターン使っていきます(いなかったらチェンジとかで使っていきます)
1/1/2000助太刀である「星空 凛」はストック4枚でターンを終えたとしてもこれを使えば相手ターンでも「私服のにこ」のパンプ条件を再び発動できるため。

・レベル2帯
ここからは状況にもよりますが「私服のにこ」のパンプ条件のためにストックを3枚以下にするというのはしないでレベル3の準備をしていきます。
リフレッシュのタイミングでもありますので「レッスン着のにこ」による手札調整を狙っていきたいですね。

・レベル3帯
「“僕らは今のなかで”μ's」の回復と「アイドルオタク にこ」のクロック送りで頑張ります。


にこ単にしようかとも思いましたが、花陽、凛、真希なら入れてもいいかなと言うことで、サーチと1/1助太刀が欲しかったのでいれちゃいました。
2014/09/22 23:53 旧デッキ紹介 TB(0) CM(6)
今日は久しぶりにヴァイスできました。
でも今回はいつもとちょっと違い、同僚が新しくヴァイスを始めてくれるということで自分のデッキを貸してルールを教えながらという感じですが。
いや~これから楽しみだな~
また1人、ヴァイス仲間が増えてくれて。

あとは自分のデッキを見直すことができたのはよかったかな。
別にそこまで悪くはないというのはわかった。
ということはやっぱりプレイングかな~
2014/09/21 23:54 その他 TB(0) CM(0)
最近はヴァイスは・・・対戦はやらなくなってきているかな(明日やるけど)

その他は
・艦これ
・まどかマギカオンライン
所謂日次作業ですw

今は通勤時にスマブラが追加されました(これは楽しい)
それから今は「D.C.」のデッキ作成中です。
近々書ければいいなと一応思っています(1年以内)

書くことない(ほんとはあるだろうけど)、他のことやりたい(主にデッキいじりと作業)
という感じになるとこうなりますw
2014/09/20 23:54 その他 TB(0) CM(2)
140917_201507.jpg
140917_201358.jpg

ふぅ~買った買った。
本命は「D.C.」のエクストラブースターだけど、こっちもねw
でも今回のは比較的安いものだけにしときました。
ちょっとシングルでも買いたいものがあるし、来月「なのは」くるので(でも2箱かな)
あとスリーブだけじゃなくて光り物も集めたいな~
デッキを光らせるまではしないけど「D.C.」「なのは」「艦これ」「ラブライブ」あたりのは欲しいなぁ~と。

140917_202403.jpg
140917_201941.jpg

で、「ラブライブ」のスリーブはPart2とPart3は1つずつ集まりました(あとPart4もか)
そろそろ浪費も収まってくるのかな?(まあ無理かなw)


vol18← →vol20
2014/09/19 23:00 カードサプライ TB(0) CM(0)
140917_200904.jpg


買いました。
今回は10箱。
9月7日に4箱買って、残りの6箱は給料日後の一昨日に買いました。
エクストラで30種とはいえ、10箱はちょっと多かったかな?
ちなみに今回の当たり結果は↓
140917_041731.jpg

やっぱまとめて買った方が僕の場合はいいのかな?
まあSPの中でも立夏なので良しとしましょう。


あとスマブラ3DSも買いました。
あとサプライもちょろちょろとね・・・
12回目は「リトルバスターズ!.」より
「“物静か”美魚」についてです。



「“物静か”美魚」
レベル:3 コスト:2 パワー:8500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:本・日傘
【永】 大活躍 (相手がアタックする時、【リバース】していないこのカードが前列の中央の枠にいるなら、かわりに相手はこのカードにフロントアタックする)
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。


僕が思っている最弱のレベル3はこれだと思います。
大活躍+応援という噛み合わない能力持ち。
しかも応援で+される値は最低値の500(レベル0に対してのレベル応援による+0を含めたら最低値じゃなくなるが、これを含めるのは違う気がする)
大活躍を活かそうにもパワー8500・・・
レベル3でこれはさすがにねぇ~
まあPRなので1枚ぐらいこういうのがあってもいいかと思えなくもないですけど。


なんですけども、ついにアニメ「リトルバスターズ!」より救いが・・・
「“心からの信頼”葉留佳」
レベル:1 コスト:1 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:ビー玉・双子
【永】 他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはあなたの『応援』を持つキャラの枚数×500に等しい。


これ後列に2枚置いて、前列中央にあれ置いて、残りの前列に適当な応援持ちを置けば・・・
14500の大活躍持ちに大変身!
これぐらいお膳立てすればさすがに強いと思います。

でも単体だったらこれかな~?って僕は思います。
2014/09/17 19:58 残念なカード TB(0) CM(0)
11回目は「ブラック★ロックシューター」より
「“流星”ブラック★ロックシューター」についてです。



「“流星”ブラック★ロックシューター」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:武器
【自】 このカードが手札か控え室から、舞台に置かれた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てそのキャラのレベル以下のレベルのキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。』


しろくろフェスに行った際に、最弱のレベル3は~みたいな話題になって、仲間内ではこのカードが1番なんじゃね?ってなりました。
ということであげてみました。
手札からもしくは控え室から登場したターン中、このカードのバトル相手をリバースさせたらそれをデッキボトムに送れてかつ、その送ったキャラのレベル以下のキャラをサーチできます。
単体でノーコストでデッキボトム送り+サーチができると聞くと強そうですが・・・
まず効果はそのターン中だけなので、それ以降はただの10000バニラになります。
デッキボトム送りといっても相手をリバースさせなければなりませんが、特に自己パンプを持っているわけでもないのが不安なところ。
サーチもデッキボトム送りが成功しないとできないですし、できたとしても相手のレベル以下のキャラしかできないため、これまた難しいところ。
終盤でレベル0や1のキャラをもってきても・・・どうなんでしょうね^^;
一応早出しできるので、早出ししてレベル2キャラを狙っていくのが効果的に能力を活用できる・・・のかな?
2014/09/16 23:51 残念なカード TB(0) CM(8)
111回目は「初音ミク -Project DIVA- F」より
「Blackjack」についてです。



「Blackjack」
レベル:1 コスト:1
集中 あなたは自分の山札の上から5枚をめくり、控え室に置く。相手にXダメージを与える。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)


集中によりクライマックスがめくれた枚数と同じ数がバーンとして相手にダメージを与えます。
集中でははじめての5枚めくりと他よりもめくれる枚数が多いです。
また1コストで最大5点バーンというのも魅力的なところだと思います(まあほぼないだろうけど)
集中式のバーンなため確実に効果が発動するわけではないですが、バーンと同時に圧縮によるキャンセル率向上を狙えると、ある意味攻撃と防御を兼ね備えていると言えると思います。
しかし、バーンをしたいときに効果が失敗したり、調整しづらいがための過剰バーンになったり、また圧縮目的とした場合も、クライマックスがめくれすぎたり、キャンセルではなくトリガーにばかりクライマックスが流れたりと、いろいろと運に左右されるため安定性はあまりないと思います(圧縮よりかは単純にデッキ削り目的のほうが多そうかな)
そういった意味ではクセがあると言えると思います。
またこのカードの専用回収として「巡音ルカ“テンプテーション”」があります。
バーン目的に関してなら、連発しやすいと思うのでそこまで期待できないとわけではないと思います。
140912_234808.jpg

久しぶりの休憩記事w
あれが終わってしまったのでまたもやネタ切れです(まああるっちゃあるんだけど^^;)
最近は給料日待ちですね。
なのでスリーブもあまり買えてません。
夏コミのおかげで「艦これ」スリーブ増えちゃいましたし、スリーブ集めは、とりあえず「ラブライブ」を集められたらほどほどにしていこうかなと。
「D.C.」のエクストラも買いたいしね(4ボックスは買ったけどもうちょっと箱で欲しいw)
最近は無駄にガチャをやりたくなる衝動にかられちゃってますしw
まあとりあえず500円ガチャをいろいろやってみましたけど、自分の中ではなしですかね。


vol17← →vol19
2014/09/14 23:00 カードサプライ TB(0) CM(0)
110回目は「ラブライブ!」より
「私服のにこ」についてです。



「私服のにこ」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・オタク
【永】 あなたのストックが3枚以下なら、このカードのパワーを+1500。


自分のストックが3枚以下なら自身を1500パンプします。
効果が発動していれば1/0/6500と同タイトル内にいるあの「“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里」と同等になります!
しかし、条件が『ストックが3枚以下』ということなので、それを維持し続けるとなると後半の展開に影響が出てくるためなかなか「“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里」のようにはいかないと思います。

しかしね~「“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里」って1000円~1300円ぐらいするじゃないですか~
これだと10円~20円ぐらいですよね。
それを考えるとこれでもいいんじゃないかな~って思ったり思わなかったり(扱い方違うんですけどね)
今までレベル3キャラのみをあげてきましたが、実はレベル3キャラ以外にも自力で早出しができるキャラはいるのです。
ということで最後におまけ的な感じで行いたいと思います。


リトルバスターズ!

「水着のクド」
レベル:2 コスト:2 パワー:7500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:動物・科学
【永】 あなたの《科学》のキャラが3枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。



ロボティクス・ノーツ

「瀬乃宮 みさ希」
レベル:2 コスト:2 パワー:7500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:科学・メカ
【永】 あなたの《科学》のキャラが3枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。


どちらも2/2/7500で早出し条件も自分の《科学》のキャラが3体以上なら早出しができます。
レベル1からソウル2でアタックできるのはなかなかですが、パワー7500は今だとちょっと弱いかな^^;
一点集中的にパンプされると簡単に越えられちゃうので^^;
レベル1で安定的にソウル2でアタックしたいなら、これらより「小麦色の素肌 ネロ」のほうが個人的にはよさそうですけどね(タイトルとか違うからなんともいえないけど)
2014/09/12 22:14 自力早出し TB(0) CM(2)
ニセコイ

「乙女心 小咲」
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:お菓子・鍵
【永】 記憶 あなたの思い出置場の「約束のペンダント」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの《鍵》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見て《鍵》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


記憶により思い出置場に特定のカードが2枚以上あれば早出しができます。
他の能力は他の自分の《鍵》のキャラが2体以上いれば自身1000パンプと手札から登場したときの《鍵》キャラサーチ。
特定のカード2枚とありますが、使うと自身の効果で思い出に飛ぶイベントカードとなっています。
また同名で4種類もカードがあり、そのどれもが、回収、カウンター、サーチ、相手ターンまでパンプとどれも使いやすいものとなっているため条件は問題ないでしょう。
登場した時にサーチが行えるため、自身を1体でも出せれば、あとは芋づる式に前列をこのカードで埋めるのも簡単ですね。
自己パンプも《鍵》のキャラ2体以上なため、サーチ効果も相まって簡単に10500になれます。
最近になって「“レセプターチルドレン”切歌」が似たようなことができることを知りました。
があちらは相方がいないとパンプされないので、どうしてもあちらは見劣りしちゃいますね(素のパワーも低いし)


「パジャマパーティー 千棘」 ※2016/1/19追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:9000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:令嬢・鍵
【永】 あなたの、《武器》か《令嬢》のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの、《武器》か《令嬢》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。


自分の《武器》か《令嬢》のキャラが4体以上なら早出しができます。
他の能力は他の自分の《武器》か《令嬢》のキャラ×自身500パンプと被フロントアタック時に山札の上から1枚を落とすことができます。
早出しができれば、自身で最大パワー11000で被フロントアタック時にトップ落とし可と、どちらの能力も早出しすることでより活きる能力となっているため、使うなら早出しは確実に狙っていきたいですね。
2014/09/11 21:46 自力早出し TB(0) CM(0)
キルラキル

「守りたい世界のために 皐月」
レベル:3 コスト:2 パワー:9000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:服・武器
【永】 あなたの控え室の「本能字学園へ」が3枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚までを、控え室に置き、自分の控え室の「純潔」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置く。


自分の控え室の特定のクライマックスが3枚以上なら早出しができます。
他の能力はマーカーがあるなら自身1500パンプと手札から登場したときに回復+控え室の特定のイベントカードをマーカーとすることができます。
効果がうまくいけば10500の回復持ちと「雷の帰還 フェイト」と同じような感じになり、他の早出し+回復持ちキャラの「気まぐれな美希」「古き都の貴音」「リームシアン・ラ・ヴァース」「貴族の務め ルイズ」よりは500値が高くなります。
しかしマーカー持ちのためアンコールで残してもパワーは素に戻ってしまいます(そうなるとパワーは逆転されちゃうが)
まあ、やられたらアンコールはせず、回収してから再び登場させての回復狙いならそこまで気にすることではないですけど。
2014/09/10 13:54 自力早出し TB(0) CM(1)
9月7日あたりから、1年ぶりぐらいに「まどかマギカオンライン」を再びやり始めました。
なのでもしやっている人がいたらフレンドになってください(一応やり続けようとは思っています)

鯖:シャドウ
名前:ひーちゃん
レベル:99
2014/09/09 13:58 その他 TB(0) CM(0)
翠星のガルガンティア

「サルベージ屋 べローズ」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:パイロット
【永】 相手のレベル3以上のキャラがいるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手の控え室のカードを2枚まで選び、山札に戻し、相手はその山札をシャッフルする。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたがイベントをプレイした時、そのターン中、このカードのパワーを+2000。


相手のレベル3以上のキャラがいれば早出しができます。
他の能力は手札から登場したときに相手の控え室のカードを2枚山札に戻させる逆圧縮と1ターンに1回自分がイベントをプレイしたときに自身2000パンプ。
早出し方法にしては珍しい相手に依存されるタイプです。
基本的には相手の早出しに対して後出しする感じでこのカードを早出しすると思います。
イベントをプレイすると自身に2000パンプが入るため、後出しで相手の早出しキャラを倒すという意味では悪くないと思います(3500イベントカウンターの「天の梯子」がありますし)
2014/09/09 12:18 自力早出し TB(0) CM(0)
ラブライブ!

「音ノ木坂学院1年生 真」
レベル:3 コスト:2 パワー:9000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽・令嬢
【永】 あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


自分の控え室のクライマックスが6枚以上なら早出しができます。
他の能力は他の自分の《音楽》のキャラ1体につき自身500パンプと手札から登場したときの2ドロー1ディスです。
場が揃っていれば自身で11000までいけ、2ドロー1ディスによる手札調整と、盤面と手札面で貢献できるためぜひ早出しを狙っていきたいですね。


「綺羅 ツバサ」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽
【永】 あなたの控え室の「綺羅 ツバサ」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Shocking Party」があり、他のあなたの前列の、「統堂 英玲奈」と「優木 あんじゅ」がいるなら、あなたの前列のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1500し、次の能力を与える。『【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)


自分の控え室の同名カードが2枚以上あれば早出しができます。
他の能力はクライマックスシナジーにより、前列に特定のキャラが2体いれば前列すべてに1500パンプ+ショット能力を付与するというもの。
特定のキャラというのはどちらもレベル2のキャラなので、このカードが早出しできればレベル2からちゃんとクライマックスシナジーは使えます。
前列すべてに1500パンプとショット能力はかなり魅力的。
ですが、前列が固定されてしまい、せっかくの早出ししやすさによる複数展開もしづらいです(といっても仕様上最高2体までだが)
またどれも永続的な自己パンプ手段があるわけではないので相手ターンを生き残り再度クライマックスシナジーというのは難しいかもしれません。
そう考えるとクライマックスシナジーは最後の詰めだけ使えればいいかな~って思いますね^^;
なので特別早出ししたほうがいいというわけではないかもしれないですね(レベル2でパワー10000のソウル2が簡単に出てくるというのはでかいですけどね)


「“Happy maker!”園田 海未」 ※2015/4/26追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:9000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽
【永】 あなたのカード名に「海未」を含むキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。


自分の「海未」ネームのキャラが4体以上いれば早出しができます。
他の能力は他の自分の《音楽》のキャラが3体以上で自身1000パンプと手札から登場したときの《音楽》回収です。
能力的に「“Tea Time”金剛」と似ていますね。
こちらは「海未」ネームのキャラが4体以上なためデッキ構築は縛られてしまいますが、手札や盤面の維持ができていれば条件は容易です。
パンプに関しても早出しができれば自然と満たせますが《音楽》はメジャー特徴のためか条件は3体以上となっています。
登場時に回収ができるため圧殺すれば複数の早出しもできます。
2014/09/08 15:33 自力早出し TB(0) CM(0)
初音ミク -Project DIVA- f

「鏡音レン“オリジナル”」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽
【永】 あなたの山札が5枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。


自分の山札が5枚以下で早出しができます。
他の能力は手札から登場したときに自分のキャラすべてにソウルパンプをします。
特別早出ししたほうがいいという能力ではありませんが、全体ソウルパンプをキャラで行えるので、最後のソウル調整に一役かってくれるでしょう。


「共鳴する“DIVA” 初音ミク」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽
【永】 あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置き、自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置く。


自分の控え室のクライマックスが6枚以上なら早出しができます。
他の能力は他の自分の《音楽》のキャラが3体以上なら自身1000パンプと手札から登場したときに2ドロー2ディス+ストックブーストが行えます。
登場すれば実質3/1/11000となるため、それがレベル2の段階で実質1コストの11000が出てくるのは脅威ですね。
また2ドロー2ディスによる手札調整とストックブーストにより盤面だけでなく手札面やストック面でも貢献できると、個人的に早出しキャラの中ではかなり優秀だと思っています。
注意することとしては2ドローとストックブーストは任意効果に対して2ディスは強制効果なので、効果の処理は忘れないようにしっかり行おうというところですかね(自分は忘れるときがあるから^^;)
2014/09/07 18:00 自力早出し TB(0) CM(0)
ソードアート・オンライン

「純粋な願い リーファ」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:アバター・武器
【永】 あなたの山札が5枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの、《アバター》か《ネット》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【起】[(1) 手札の、《アバター》か《ネット》のキャラを1枚控え室に置く] 次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000し、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。』


自分の山札が5枚以下で早出しができます。
他の能力は他の自分の《アバター》と《ネット》のキャラすべてに1500パンプと1コストと手札の《アバター》か《ネット》のキャラ1枚をコストに次の相手ターンまで自身3000パンプとアンタッチャブル能力を得ます。
レベル3ながら珍しく支援能力があり、前列だけでなく後列でも活躍できます。
また起動効果を使えば自身のパワーも高めることができ、アンタッチャブル能力が付与されるので早出しメタや(相討ちタイプは無理だが)バウンスに耐性を持つことができると、早出しキャラの中では厄介なキャラだと思います。


「聖剣獲得へ キリト」 ※2016/2/14追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:アバター・武器
【永】 あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 相手のターン中、他のあなたの、《アバター》か《ネット》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。



自分の控え室のクライマックスが2枚以下なら早出しができます。
他の能力は手札から登場したときの2ドロー1ディスと相手ターン中他の自分の《アバター》か《ネット》のキャラ×500パンプ。
自分の控え室のクライマックスが2枚以下という条件なので、1-6リフを狙いながら十分早出しも狙えるというのがいいですね。
早出しができれば、無難な2ドロー1ディスによる手札調整と相手ターン中パワー11500により相手にかなりの圧力をかけることができると思います。


「《スリーピング・ナイツ》シウネー&テッチ」 ※2016/2/14追加修正
レベル:2 コスト:2 パワー:8000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:アバター・武器
【永】 あなたの、「パーティーへの参加 アスナ」と「《スリーピング・ナイツ》ユウキ」がいるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Braves of 27th floor」があるなら、あなたは自分の控え室の、《アバター》か《ネット》のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置き、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。


自分の特定のキャラが2体いれば早出しできます。
他の能力はクライマックスシナジーにより自身アタック時に控え室の《アバター》か《ネット》のキャラ1枚をストック置場におきつつ相手ターンまで自身1500パンプします。
ストックブーストと相手ターンまでの自身パンプが行えるということで早出しができれば、盤面の安定化、山札の圧縮を早い段階で狙っていけます。
早出し条件となっている特定のキャラがが扱いやすい0コストキャラになっているため早出しに関しては問題ないと思います。
2014/09/06 01:35 自力早出し TB(0) CM(0)
戦姫絶唱シンフォギア

「“レセプターチルドレン”切歌」
レベル:3 コスト:2 パワー:9000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽・武器
【永】 経験 あなたのレベル置場に、「月読 調」と「暁 切歌」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの「“レセプターチルドレン”調」1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


経験によりレベル置場に特定のカードが2枚あれば早出しができます。
他の能力は特定カードがいると1枚につき自身1000パンプと手札から登場したときの《音楽》サーチです。
特定のカードというのは後述しますが、レベル3でこれまた早出しができるキャラになっています。
なのでこのカードの効果でサーチし、舞台に出すという流れができます。


「“レセプターチルドレン”調」
レベル:3 コスト:2 パワー:9000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽・武器
【永】 あなたの「“レセプターチルドレン”切歌」がいるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの「“レセプターチルドレン”切歌」1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


自分の舞台に特定のカードがいれば早出しできます。
他の能力は特定カードがいると1枚につき自身1000パンプと手札から登場したときの回復です。
特定のカードというのは上のカードのことです。
なので上のカードが先に早出しされてその後このカードが早出しされるという流れになります。
お互いがいれば、お互いパンプされ10000になりますが片方が倒されると、片方が多少弱体化してしまうため、注意が必要かもしれません。
2014/09/05 23:35 自力早出し TB(0) CM(5)
ロボティクス・ノーツ

「瀬乃宮 あき穂」
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:科学・メカ
【永】 あなたの山札が5枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 経験 あなたのターン中、あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


自分の山札が5枚以下で早出しができます。
他の能力は経験4以上で自ターン中2000パンプと手札から登場したときの回復です。
自ターン中のみとはいえ2000パンプされるのは大きいと思います。
相手の早出しされたキャラに対しても強気でいけますので。
2014/09/04 13:52 自力早出し TB(0) CM(0)
Rewrite

「“神速攻撃!”静流」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:風紀委員・オカルト
【永】 あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+3000。


自分の控え室のクライマックスが6枚以上なら早出しできます。
他の能力は手札から登場したときに自分のキャラ1体に相手ターンまで3000パンプできます。
早出しすることにより相手の盤面を崩せるのはもちろん、パンプが相手ターンまで持つため他のキャラを守るのにも使えます。
また自身にもパンプ可能でもあります。
レベル2では相手の早出しキャラを潰すためにこのカードを早出しし、レベル3では他のキャラの能力補助(相手をリバースさせたら再スタンドとかバーンとかクロック送りとか)のためにこのカードを使うとか、結構器用に動けると思います。
2014/09/03 16:26 自力早出し TB(0) CM(0)
探偵オペラ ミルキィホームズ

「魅惑の怪盗 アルセーヌ」
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:怪盗・仮面
【永】 あなたの、《怪盗》かカード名に「アンリエット」を含むキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 相手のターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「決戦!怪盗VS探偵」があるなら、あなたは自分のクロックの上から1枚までを、控え室に置き、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。


自分の《怪盗》か「アンリエット」ネーム持ちのキャラが4枚以上いれば早出しできます。
他の能力は相手ターン中自身1000パンプとクライマックスシナジーにより自身がアタックしたときに1点回復と相手ターンまで自身1500パンプというもの。
「夏祭りの長門」と似ていますね。
早出し方法とかクライマックスシナジーとか。
あちらのクライマックスシナジーだと3000パンプなため自ターン中の突破力がありますね。
こちらは半分の1500パンプですが相手ターンまで持続するため、永続能力の1000パンプと含め、相手ターンは12000と再度クライマックスシナジーを狙いやすいと思います。


「ちびっ子警察 小衣」 ※2015/4/26追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:警察・仮面
【永】 あなたの「キレる5秒前 小衣」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《警察》のキャラなら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する。公開したカードは元に戻す)
【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。


自分の特定のカードが2体以上いれば早出しができます。
他の能力は手札から登場したときにトップチェックをしそのカードが《警察》なら1点バーンと自分のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時に自身1500パンプ。
特定のカードが2体以上舞台にいなければならないですが、レベル0のキャラであり優秀な集中持ちのためデッキにはなんなく入るキャラですので条件はそこまで難しくはないかも。
ただ能力的にはバーンであるためどちらかというとレベル3で使えればいいものであり、パンプに関しても常時パンプではないため、無理して早出しする必要はそこまでないと思います。


「浴衣ドレス シャロ」 ※2015/4/26追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:探偵・カメラ
【永】 あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの《探偵》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


「オーバードライブ!三森すずこ」 ※2015/4/26追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:探偵・カメラ
【永】 このカードと同じカード名のカードと、「浴衣ドレス シャロ」は、デッキに合計4枚まで入れることができる。
【永】 あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの《探偵》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


自分の控え室のクライマックスが6枚以上なら早出しができます。
他の能力は自分の他の《探偵》のキャラが2体以上で自身1000パンプとcip回復です。
素のパワーが9500であり、早出しができ条件を満たせばパワー10500、そして回復と「雷の帰還 フェイト」「叶えたい願い クロ」と似ています。


「探偵への憧れ カズミ」 ※2015/4/26追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:探偵
【永】 経験 あなたのレベル置場に、「探偵への憧れ アリス」と「探偵への憧れ カズミ」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。


経験により特定のカードを2枚レベル置場に置けば早出しができます。
他の能力は自身がフロントアタックされたときにトップを見てそのカードを控え室に落とすことができます。
早出し条件である特定のカードのうち1枚はこのカードであり、もう1枚に関してもレベル3で扱いやすいカードであり、さらにタイトル的にレベル置場のカードをいじりやすいので条件は簡単に満たせると思います。
能力的に早出ししたほうが効果を発揮するためぜひ狙いたいところですが、自己パンプがないため支援で整えていく必要がありますね。
2014/09/02 16:30 自力早出し TB(0) CM(0)
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
