ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
アイドルマスター シンデレラガールズ

「諸星 きらり」
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽・ハピハピ
【永】 あなたのターン中、あなたのキャラすべてが《音楽》なら、このカードのパワーを+2000。
【自】[(2)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)


2種類のショット持ちです。
1つ目は手札から登場したときの1点ショット能力と一般的なものです。
2つ目は手札から登場したときに追加で2コスト払うことでショット能力を追加で得ることができます(自分じゃなくてもいい)
能力的に「大和型戦艦1番艦 大和改」と似ていますがこちらは自ターン中、自分のキャラがすべて《音楽》なら2000パンプの11500というおまけ付きです(相手ターン中はこちらの方が500低くなる)
スポンサーサイト
2015/10/29 12:00 詰め特化 TB(0) CM(2)
流石になかなか出てこないのでここらへんでまとめを作っちゃいます。

レベル3で詰め能力に特化しているキャラを持っているタイトルは
・魔法少女リリカルなのは
・艦隊これくしょん -艦これ-
・ニセコイ
・超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ

・アイドルマスター シンデレラガールズ※2015/10/29追加修正
計5タイトルです。

これらが増えてきた暁にはバーンメタも増えてくるのでしょうかね?
とりあえず『回復と詰め能力を併せ持ったレベル3キャラたち』と同じくこれらのカードを軸にデッキを作ってみるといいかもしれませんね。
もちろん詰め特化でなくとも強力な詰め能力を持っているキャラはいますが。


タイトルごとにどのようなカードがあるかはこちら↓
詰め能力が高いレベル3たち Part1…「ニセコイ」
詰め能力が高いレベル3たち Part2…「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」
詰め能力が高いレベル3たち Part3…「魔法少女リリカルなのは」
詰め能力が高いレベル3たち Part4…「艦隊これくしょん -艦これ-」
詰め能力が高いレベル3たち Part5…「アイドルマスター シンデレラガールズ」
2015/03/16 12:00 詰め特化 TB(0) CM(0)
艦隊これくしょん -艦これ-

「大和型戦艦1番艦 大和改」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:艦娘・戦艦
【自】[(2)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)


2種類のショット持ちです。
1つ目は手札から登場したときの1点ショット能力と一般的なものです。
2つ目は手札から登場したときに追加で2コスト払うことでショット能力を追加で得ることができます。
ショット能力を追加した場合はキャンセルが発生すれば1点ショット×2と自身のソウルが2であることを考えると2回攻撃並と結構脅威です(厳密には再スタンドとは全然違うが)
またショット能力の追加は『自分のキャラを1枚選び』となっているため自身である必要はないです。
別のキャラに能力を付与してキャンセルによる損失を軽減させることも(特に最後の1点とかは1体に集中させるよりばらけてたほうが安定しますし)
2015/03/15 12:00 詰め特化 TB(0) CM(2)
魔法少女リリカルなのは

「“スターライトブレイカー”なのは」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:魔法・武器
【自】[手札のカード名に「なのは」を含むキャラを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+4000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)
【自】[(2) このカードを山札の上に置く] このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する。バトル相手がいなくなってもダイレクトアタックにはならない)


2種類のバーン持ちです。
1つ目は、手札から登場したときに手札の「なのは」ネーム1枚をコストとして払うことにより自身4000パンプし相手をリバースさせたら1点バーンできます。
2つ目は、このカードがフロントアタックされたときに2コストと自身をデッキトップに置くことにより1点バーンができます。
1つ目は手札1枚必要なものの追加でコストがかからないのはいいですね。
相手をリバースさせないといけませんが4000パンプが付いてくるので問題なくできると思います。
2つ目ですが2コストと自身をデッキトップということで1点確定要素になってしまいますが、相手ターンでも勝負を決めることができるかもしれないのはでかい。
回復メタの存在のおかげで回復なしのデッキもありますのでそういう場合3-6で相手にターンを渡してしまってもチャンスがあるということですね。
またデッキトップに行ってしまうとはいえ、バトルは回避できるので相手のリバースさせたら効果が発動するタイプの能力を発動させないこともできます。


2014/10/31時点ではこの3種類だけですが、たぶんこれからもっと出てくるんでしょうね。
なんせ立て続けに出てきてますからね~
2014/10/31 23:30 詰め特化 TB(0) CM(0)
超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ

「影の実力者 キリト」
レベル:3 コスト:2パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:謎・ギガント
【自】 あなたのクライマックスフェイズの始めに、他のあなたのキャラがいないなら、あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚まで選び、クロック置場に置き、そのターン中、このカードのパワーを+7000し、このカードは次の能力を得る。『【自】[(2) 手札を2枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードを【スタンド】し、舞台のキャラのいない他の枠に動かす。』
【起】[他のあなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く] 次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1000。


クロック送り+再スタンド持ちです。
自分のクライマックスフェイズの始めの他の自分のキャラがいなければ、相手の前列のレベル3以下1体をクロック送りしつつ、自身のパワーを+7000し、さらに相手をリバースさせれば2コストと手札2枚で再スタンドできます。
しかも他の枠に移動できます。
再スタンド持ちですが、このキャラのみでないと使えないので合計アタック回数は通常よりは減ってしまいます。
しかしクロック送りと合わせて相手の前列を崩すことはできちゃいます。
効果が発動すると単体17000ですからね。
4500カウンターを持っていたとしても13000ないと超えることができません。
とはいえ他のキャラがいない状態でないといけないのですが、自身の起動効果にそれを満たすことができちゃいます。
その場合さらにパワーが上がった状態になります(しかも相手ターン中までパンプが続くし)

やっぱりなんといってもクロック送りが強いですよね。
クロック送りだけでしたらコストはかかりませんし、クライマックスフェイズの始めに効果が発動するので相手は逃げることができませんからね。
2014/10/30 22:26 詰め特化 TB(0) CM(0)
詰め能力持ちのキャラは割と結構出てくるようになりましたが、最近ではその詰め能力を2種類も持ち合わせているカードが出てきていますね。

回復+詰め能力持ちもすごいですけど、こっちも要注意ですからね。


ニセコイ

「乙女心 万里花」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:警察・鍵
【自】 記憶 このカードがアタックした時、あなたの思い出置場の「約束のペンダント」が2枚以上なら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)
【自】[(2) 手札を3枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手が【リバース】した時、他のあなたの《鍵》のキャラが2枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。


バーン+再スタンド持ちです。
記憶によりアタック時に思い出置場に特定のカードがあれば1点バーンができます。
またこのカードが相手をリバースさせたときに他の自分の《鍵》のキャラが2体以上いれば2コストと手札3枚で再スタンドします。
バーンの発動タイミングがアタック時のため再スタンド後もバーン効果が発動するのが強いです。
一応両方とも効果発動には条件が付いていますが、それほど難しいものでもありません。
特にバーン効果の条件についてはあってないようなものだと思います(というかこれが満たせないようならデッキに問題があると思われ)
なにより再スタンドの方は手札さえあればストックがなくなっていても効果を発動させることができるのがやばい(もちろん条件を満たせればですが)
しかも1体だけの場合でなく、2体の場合でも2体ともできちゃうのがやばい。

いや~強いです><
2014/10/29 23:34 詰め特化 TB(0) CM(0)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。