ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
DOG DAYS

「天真爛漫 ナナミ」
レベル:0 コスト:0 パワー:1000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:勇者・スポーツ
【永】 あなたのレベルが1以上なら、このカードは次の能力を得る。『【自】 あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分のクロック置場の「勇者の休息 ナナミ」を1枚とこのカードを選び、入れ替えてよい。』
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。


スタンダードな移動に加えて、自分のレベルが1以上なら擬似チェンジが行えます。
エクストラブースターですが、ブースターで純粋な移動持ちが登場するとは思いませんでした。
移動に条件がないということは、相手が3面展開や、移動封じ、直接除去等を行わなければほぼ生存することができます。
条件付きの移動に関しても高確率で生き残ることができますが少しばかり運が絡むことを考えるとやはり条件のない移動は強いですね。
またレベル1まで生き残ることができれば擬似チェンジでレベル1キャラに入れ替わることができます。
レベル0帯は移動して生き残ることに専念しつつ、レベル1帯になったら擬似チェンジして強いキャラに入れ替わると無駄がない感じがいいですね。
スポンサーサイト
2015/11/14 23:58 移動関連 TB(0) CM(0)
アイドルマスター シンデレラガールズ

「城ヶ崎 莉嘉」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・ギャル
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《音楽》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。


もはやお馴染みになりつつある、相手のアタックフェイズの始めにトップチェックをし、それが指定特徴なら移動できるという条件付き移動キャラです。
対象は《音楽》のと「全力の拳 響」「“夏祭りデート”絢瀬 絵里」と同じスペックです。


「島村 卯月」
レベル:0 コスト:0 パワー:3500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、このカードを【レスト】する。
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを、前列のキャラのいない枠で、正面に相手のキャラがいる枠に動かしてよい。


前列の空いている枠かつ、その空いている枠の正面に相手のキャラがいるところなら移動できます。
「ストライクアーツ ヴィヴィオ」「氷の城壁 グレイ」「武士 トウヤ」と同じタイプの移動キャラです。
正面に相手のキャラがいる枠でないといけないため移動キャラとしては扱いずらいかもしれないですが、しかし素のパワーが3500と高いため他の3体とは違い割と活かしていけるかもしれないですね。
2015/10/25 23:29 移動関連 TB(0) CM(0)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd

「ララ・サタリン・デビルーク」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:宇宙人・科学
【永】 他のあなたのキャラが1枚以下なら、このカードのパワーを+1500。
【自】 共鳴 [手札の「“お座り”ララ」を1枚公開する] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かす。


共鳴により手札の特定のカードを公開することによりスタンダードな移動ができるという新しいタイプの条件付き移動に加えて他の自分のキャラが1体以下なら自身1500パンプされます。
条件を満たせば3500移動キャラとなり、移動キャラでありながらオーバースペックキャラと同等のパワーを持つという非常に生存率の高いキャラとなっております。
またオーバースペックキャラと同等のパワーを持てるということは、普通にレベル0帯のアタッカーとしても機能できるということです。
自ターン中はアタックして相手を倒しに向かいつつ、相手ターン中は移動で生き延びるとかなり厄介なキャラだと思います。
2015/09/21 12:00 移動関連 TB(0) CM(0)
進撃の巨人

「“切り拓く未来”ミカサ」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:兵団・武器
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《兵団》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。


もはやお馴染みになりつつある、相手のアタックフェイズの始めにトップチェックをし、それが指定特徴なら移動できるという条件付き移動キャラです。
対象は《兵団》のため、《巨人》メインでのデッキでは無理ということですね。


「“第104期訓練兵団”エレン」
レベル:0 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:兵団・武器
【自】[(1)] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードを後列のキャラのいない枠に動かす。


「朝潮型駆逐艦3番艦 満潮」「自意識過剰 慎二」と同じタイプの移動キャラ。
コストはかかりますが、キャラの温存という意味では一番達成しやすい移動となっています。
2015/09/08 23:31 移動関連 TB(0) CM(0)
ギルティクラウン

「“ちんちくりん”ツグミ」
レベル:0 コスト:0 パワー:1000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:葬儀社・オペレーター
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《葬儀社》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。


スタンダードな移動に加えて、手札から登場したときにトップチェックをしてそれが《葬儀社》のキャラなら1ドロー1ディスできます。
久しぶりの条件を満たす必要のない純粋なスタンダードな移動キャラですね。
レベル0で条件なしのスタンダード移動キャラはもう登場しないと思っていました。
カムバックキャンペーンは長らく追加強化されていないタイトルに対して出す関係上、カード単体が強力に作られています。
ということを考えるとやはりレベル0での条件なしのスタンダード移動持ちキャラというのは強いというのが改めてはっきりわかりますね(ブースターで最後に登場したのが「“月明かりの下で”瑚太朗&篝」それ以降はすべて条件付き)
2015/08/27 23:51 移動関連 TB(0) CM(0)
Fate

「自意識過剰 慎二」
レベル:0 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:本・スポーツ
【自】[(1)] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードを後列のキャラのいない枠に動かす。


「朝潮型駆逐艦3番艦 満潮」と同じタイプの移動キャラ。
コストはかかりますが、キャラの温存という意味では一番達成しやすい移動となっています。
2015/05/11 12:00 移動関連 TB(0) CM(0)
テラフォーマーズ

「“気さくな青年”マルコス」
レベル:0 コスト:0パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:改造・虫
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《改造》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。


もはやお馴染みになりつつある、相手のアタックフェイズの始めにトップチェックをし、それが指定特徴なら移動できるという条件付き移動キャラ。
対象は《改造》なため「テラフォーマー」や各種イベントをいれなければ高確率で移動できます。
しかしながらタイトル内にはイベントによる早出しもあるため、それを扱う場合は少し考えないといけないかもしれませんね。
また地味に緑では初のレベル0移動持ちです。
2015/03/05 12:00 移動関連 TB(0) CM(0)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

「一時撤退 クロ」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・武器
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《魔法》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。


「全力の拳 響」「豪ケツ!しんのすけ」「一時的な共闘 キリト」と同じく、相手のアタックフェイズの始めにトップチェックをし、それが指定特徴なら移動できるという条件付き移動キャラ。
「全力の拳 響」みたく対象がメジャー特徴である《魔法》なためスタンダード構築でも活躍できますね。
2015/01/22 12:00 移動関連 TB(0) CM(0)
ソードアート・オンライン

「一時的な共闘 キリト」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:アバター・武器
【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分のカード名に「シノン」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《アバター》か《ネット》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。


「全力の拳 響」「豪ケツ!しんのすけ」と同じく、相手のアタックフェイズの始めにトップチェックをし、それが指定特徴なら移動できるという条件付き移動キャラ。
それに加えて自身がアタックしたとき他の自分の「シノン」ネームのキャラに1000パンプできます。
デッキ削り、条件付きとはいえ高確率での移動による序盤での場持ちの良さに加えて、他キャラへのパンプ能力まであると「“それは僕たちの奇跡”南 ことり」みたく優秀な移動キャラだと思います。
2014/12/03 12:00 移動関連 TB(0) CM(0)
ニセコイ

「意外な一面 千棘」
レベル:0 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:令嬢・鍵
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列の中央のキャラのいない枠に動かしてよい。


「“興味津々”しまこ」「ちび流子」と同じタイプの移動キャラ。
このカードはどちらかというと移動より相討ちがメインだと思います。
しかし中央のみとはいえ、移動できる相討ちとは・・・ずるい><
こっちからアタックする場合は、相討ちするキャラを選べるわけですが、ダイレクトアタック等で相討ちキャラが相手ターンまで残った場合は、相手が相討ちするキャラを選べるのが本来なんですけどね。
このカードの場合、中央のみとはいえ移動できちゃうので相手ターンであっても相討ちするキャラはこっちが選べるんですよね~
いや~ ずるいずるい。


「風のイタズラ 春」 ※2016/1/19追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:お菓子
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを、前列のキャラのいない枠で、正面に相手のキャラがいる枠に動かしてよい。


前列の空いている枠かつ、その空いている枠の正面に相手のキャラがいるところなら移動できます。
「ストライクアーツ ヴィヴィオ」「氷の城壁 グレイ」「武士 トウヤ」「島村 卯月」と同じタイプの移動キャラです。
2014/08/30 12:54 移動関連 TB(0) CM(0)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。