ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
進撃の巨人

「“巨大な体?”超大型巨人」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:巨人
【永】 あなたの、「“人類の脅威”超大型巨人」と「“突き破る壁”超大型巨人」がいるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 相手のターン中、前列に【リバース】していないこのカードがいるなら、他のあなたの、「“人類の脅威”超大型巨人」と「“突き破る壁”超大型巨人」すべてに、次の能力を与える。『【永】 このカードは【リバース】しない。』
【自】[あなたのクライマックス置場の「そして、850年……」を1枚控え室に置く] あなたのアンコールステップの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、手札に戻し、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000。


自分のアンコールステップの始めに自分のクライマックス置場の特定のクライマックスをコストとして払うことでクロックの上から1枚を手札に戻すことができます。
ついでに相手のターンまで自身3000パンプ。
特殊ですがクライマックスシナジーでの回復。
ノーコストで1点回復+手札1枚増+相手ターンまで自身3000パンプとかなりすごいです。
そのかわりコストの関係上1ターンに1回のみしか行えません。
ですが早出し能力もあるため、レベル2で出すことができればその分クライマックスシナジーを使う機会も増える為、ぜひとも早出ししバンバンクライマックスシナジーを使っていきたいですね。
スポンサーサイト
2015/09/05 17:19 回復メタ回避回復 TB(0) CM(0)
ラブライブ!

「“Love wing bell”」
レベル:2 コスト:1
【カウンター】 あなたは自分のカード名に「凛」を含むキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、手札に戻し、このカードを思い出にする。


自分の舞台の「凛」1体控え室に置くことにより1点回復します。
ここにきて「さやかの願い」と同スペックのカードが出てくるとは思いませんでした​Σ(´⊙ω⊙`)
回復メタの影響を受けないだけでなく、相手ターン中でも使える回復カードなため、相手の計算を狂わすことができます。


「“晴れ着”矢澤 にこ」 ※2015/7/27追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽・和服
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] あなたのクライマックス置場に「超レアチョコ」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場のレベル2以下のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。


クライマックスシナジーによりクロックから直接キャラを舞台に出せます。
1コストと手札1枚と比較的軽めですが、出せるキャラはレベル2以下となっています。
また自身3000パンプというおまけ付き。
2015/01/28 12:00 回復メタ回避回復 TB(0) CM(0)
DOG DAYS

「突然の宣戦布告 レオ」
レベル:2 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:動物・王族
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、相手は自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。
【自】[(2) 手札を1枚控え室に置く] あなたのクライマックス置場に「魔神旋光破」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場の自分のレベル以下のレベルの《動物》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。


クライマックスシナジーによりクロックから直接キャラを舞台に出せます。
今までのとは違いレベル2のキャラが持っています。
そのためか他と比べるとコストが2コストと手札1枚が必要となっており重いです。
また出せるキャラも自分のレベル以下の《動物》のキャラと限定されています。
まあタイトル内でしたら、出すキャラに関しては問題なさそうですが・・・コストがちょっと重いかな・・・
2015/01/14 23:43 回復メタ回避回復 TB(0) CM(0)
魔法少女まどか☆マギカ

「さやかの願い」
レベル:2 コスト:1
【カウンター】あなたは自分のカード名に「さやか」を含むキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、手札に戻し、このカードを思い出にする。


自分の舞台の「さやか」1体控え室に置くことにより、1点回復します。
「さやか」には高パワーで擬似クロックアンコール持ちで強いものがいますが、強制なためこのカードを使って安全に無駄なく処理することができたりします。
またそのような目的でなくても、相手のキャラをリバースさせたら効果が発動するようなキャラが相手にいる場合にはそれを防ぐことができます。
他にはダイレクト枠を作ってキャンセルを誘発させたりとかですかね。
2015/01/14 23:41 回復メタ回避回復 TB(0) CM(0)
Rewrite

「神戸 小鳥」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:植物
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(1)] あなたのクライマックス置場に「小鳥の心」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場のキャラを1枚選び、前列のキャラのいない枠に置き、そのターン中、そのキャラに次の能力を与える。『【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、このカードをクロック置場に置く。』


クライマックスシナジーによりクロックから直接キャラを舞台に出せます。
今までと違って緑ではなく青のカードになってます。
さらに1コストと他のカードよりコストが軽いのに呼び出すキャラに制限はありません!
ただし、呼び出したキャラがバトルでリバースさせられるとクロックに戻ってしまいます。
また、他のカードの場合は呼び出したキャラは舞台の好きな枠に置けましたが、このカードの場合は前列でなければなりません。
まあ前列とは言っても、ダイレクトアタックができる場所があればそこに出せばいいですし、キャラがいたとしてもバトルに勝てる相手のところに出せばいいですし、最悪圧殺すればクロックに戻ることはなくなります。
そしてcip回復持ちです。

タイトル内に「“カリスマ魔女様”朱音」がいますので、自分だけ回復できるという意味では相性は悪くないと思いますが、cip回復が無駄になってしまうかも。
2015/01/14 23:41 回復メタ回避回復 TB(0) CM(0)
アイドルマスター

「私こそアイドル! 伊織」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽・人形
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+3000。
【自】[(3)] あなたのクライマックス置場に「Here we go!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場の《音楽》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置き、次の相手のターンの終わりまで、そのキャラのパワーを+1000。


「こそばゆい未来 姫乃」「“僕らの物語”理樹」「スバル&ティアナ」「桜&ライダー」と同系統のクライマックスシナジーを持っています。
他よりコストが重いですが呼び出したキャラは相手ターンの終わりまでパワーが+1000されます。
2015/01/14 22:59 回復メタ回避回復 TB(0) CM(0)
Phantom

「生き残る才能ツヴァイ」
レベル:2 コスト:2 パワー:7500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:武器
【自】[(2)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「長い夢」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、手札に戻す。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


登場に2コスト、クライマックスシナジーを使うのに2コストと正直重いですが、手札アンコールを持っているので場持ちできます。
また対応クライマックスはストックブーストなので、少しはコストを緩和できます。
2015/01/14 22:57 回復メタ回避回復 TB(0) CM(0)
KOF

「メンバーセレクト」
レベル:2 コスト:2
あなたは自分のクロック置場のキャラを1枚選び、手札に戻す。このカードを思い出にする。


「ロイヤルプリンセスパフェ」と比べると、キャラに限定されている分、コストが1少なくなってます(使えるレベルは違うが)


「略奪者アッシュ」
レベル:3 コスト:2 パワー:3000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:特徴なし
【永】 このカードは他の舞台のキャラすべての特徴を得る。このカードの持つ異なる特徴1つにつき、このカードのパワーを+1000。
【自】 あなたのクライマックス置場に「ジェルミナール」が置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚までを、ストック置場に置き、そのターン中、相手はイベントと『助太刀』を手札からプレイできない。
【自】 このカードとバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたはそのキャラを思い出にする。


クライマックスシナジーにより、回復とストックチャージを同時にしつつ、助太刀&カウンターを封じます。
強いとは思いますが、このカードを活かすためには専用のデッキ構築が必要かと。
2015/01/14 22:55 回復メタ回避回復 TB(0) CM(0)
シャイニング・フォース

「魔導の城」
レベル:2 コスト:3
あなたは相手の手札を見る。
あなたは相手のキャラを1枚まで選び、そのターン中、パワーを-1000。
あなたは自分のクロック置場のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。このカードを思い出にする。


効果が3つもあるカード。
その中の1つに回復があります。
回復だけで見てしまうとコストが重そうに見えますが、「ロイヤルプリンセスパフェ」を見てみると、コスト的には問題はないんですよね~
むしろ他2つも効果がついてくるのでお得っちゃあお得なんです。 一応^^;
2015/01/14 22:54 回復メタ回避回復 TB(0) CM(0)
Fate

「桜&ライダー」
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:マスター・サーヴァント
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[(2)] あなたのクライマックス置場に「Heaven's Feel」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場のレベル2以下のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
【起】[(1)] あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-500。


「こそばゆい未来 姫乃」「“僕らの物語”理樹」「スバル&ティアナ」と同系統のクライマックスシナジー持ち。
呼び出せるキャラに制限があるのに他のと比べるとコストが重い感じがします。
それでもこのカードにはソウルー1もありますので個人的には強いと思うんですけどね~
あとレアリティもこれでCってところが惹かれてしまいます。


おまけ
「姉妹の抱擁」
レベル:2 コスト:5
あなたは自分のクロック置場のレベル3以下のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。次の相手のターンの終わりに、そのキャラをクロック置場に置く。


普通に使ってしまうとクロックに戻ってしまうため回復にはなりませんが、呼び出したキャラを一度圧殺等して控え室に送りアンコールすれば、このカードによるデメリットはなくなります。
まあ今じゃ『チェンジ』がありますからね~・・・
2015/01/14 22:53 回復メタ回避回復 TB(0) CM(0)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。