ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
しろくろフェス2016
行ってきます
遅れ馳せながら
明けましておめでとうございます


では今年の個人的ヴァイスシュヴァルツの目標(というか課題というかやりたいことというか)を
・プレイングを磨く(恒久的課題)
・勝率5割超えたい(せめてガチデッキだけでも)
・自分の今持っていないタイトルのデッキを作るor買う←New
・BCF&WGPでの遠征←NeW


これを目標にやっていこうと思います。


今年はまず1月15日に「ラブライブ」の追加ブースターが発売しますのでそこからが個人的にはスタートですかね。(去年の記事見てみたら1月22日に「ラブライブ」発売してましたね)
さらに去年の記事見てみたらファイブクロス始めようかな~とか書いてましたが・・・
すいません、もうログインしてないです。

では今年もよろしくお願いしますm(__)m
遅くなりましたが、2015年のヴァイスシュヴァルツの個人的目標から振り返ってみます。

2015年目標
・プレイングを磨く
・ブログの毎日更新を続ける
・勝率5割超えたい


プレイングについて
相変わらずの凡ミスが直りません。
フリーではありましたが、それで勝利を逃したのもありました><
これについては永久についてくる目標・課題になりそうです。

毎日更新について
ついに12月に久々に風邪を引いたせいで、なんとか書いていた毎日の更新が途絶えました。
もう途絶えちゃったので今後は自分のペースでなります(すでにそうなっているが)
また気が向いたら何かしら毎日更新するようになるかもしれません。

勝率について
2015年の全デッキでの対戦成績
167戦66勝101敗 勝率39.52%
まず昨年に比べて40戦ぐらい対戦数が減りました。
休みの日にだらけるようになったのと、各種ゲームに忙しかったのが原因です。
そしてなかなか5割超えませんね(デッキ絞って計算したら変わるかな~?)

やっぱ自分はヴァイスシュヴァルツエンジョイ勢止まりということなんです。
というか多分遊びじゃなきゃつらいんだな~と思いました。
カードゲームだし楽しめなきゃダメだね(でも勝率は少し気にする)
それがよく表れているのが「ことりデッキ(D.C.)」と「ラブライブの各キャラ単デッキ」かなと(あと絵里と希、それから少し他のデッキにカード持ってかれてる海未、花陽を完成させれば9人分揃うぞ)
もう1週間程前のことですが、東京大会行ってきました。
今回は珍しくネオスタンダード大会に参加しました。
ただ風邪を引いたせいでデッキ調整できなかったのが惜しい(まあ、元気だったらから行ったかどうか怪しいが)

今回は「ラブライブ」で「赤緑軸」でいきました。
結果は4戦2勝2敗で4回戦落ち。
1戦目 ガルフレ
2戦目 ラブライブ
3戦目 SAO
4戦目 ガルフレ
まあこれで2勝2敗ならまあまあ頑張った方かなと

その後は恒例のフリーファイト
ここではデッキ内容を変えてから使ってみたかった「ことり単」デッキを
まあ4戦1勝3敗でしたが^^;

その後朝から何も食べてなかったのでランチに(16時頃)
会場出たはいいもののその後もう入場出来なくなっていたためお土産もらえず(デッキケース欲しかったな~・・・)
あとクーポンも引換忘れた。

何だかんだでヴァイスシュヴァルツ楽しいです。
最近になって知った「アイシア耐久」を作ろうとデッキ作成中。
とはいっても必要なカードはほぼあるのですが、他のDCのデッキとどうカードの折り合いをつけるかというのが悩みどころ。
ついでだから「生徒会」もいじりますか~(というか最近DC使ってないから3バカとかホラーとか木琴と眠ったままなんだよな・・・)
今年も「しろくろフェス2015」行ってきました。

最初は物販。
16時半ぐらいについて約1時間半から2時間ぐらいで物販買えました。
物については昨日の記事で→なんとなくサプライ晒し vol32

次はフリーファイト1回目。
使用デッキはことり(D.C.)デッキ。
戦績は4勝1敗でいい感じ。
その後知り合いと合流、以後ずっと一緒にいました。
食事休憩をとりつつ身内でフリーをしてましたね。

次のイベント参加は2回目のフリーファイト。
引き続き使用デッキはことり(D.C.)デッキ(というかフリーファイトはずっとこれでした 当日の記事でも書いてたけど)
戦績は2勝2敗まあいいでしょう(相手があんまりアタックしてこない対戦もあった気がしたけど・・・)

そして次に参加したのがトリオです。
あ、っとその前にパシフィコ横浜内にあるコンビニで朝食でしたねw
ここでの使用デッキはラブライブ(再スタンド軸)デッキでした。
ただ戦績は2敗と惨敗・・・
新デッキ作るか~

そして時間的に参加できることになったタイトルカップ。
自分はPR的に艦これにしました。
ただ艦これとはもう戦いたくないテンションだったので使用デッキははっちゃん守り隊でとりあえず楽しめそうなデッキにしました。
まあ回復も詰めもないので負けました(でもなぜかワンチャンはあったw)
シングルエリミネーションだったので1敗で即退場。

その後は適当に席について遊んで気が付いたら・・・

3回目のフリーファイトやってました。
使用デッキは変わらずことり(D.C.)デッキ。
戦績は4敗。
久しぶりにこのデッキ使ってみましたが、やっぱり楽しいですねw
このデッキを知らない相手との対戦は特にw
パワーなら今でも全然通用するので悪くないですね 使ったデッキ→ことりデッキⅣ
ただこのデッキをもってしても、もっとパワーが欲しい場面があったので今の型より前の型に戻して、もっと尖がったネタよりに戻そうかと思いました。


自分の「しろくろフェス2015」は以上でしたね。
PRの真姫ちゃん3枚に秋月が手に入ったのは自分的には嬉しいかったです。
あと物販のスリーブもですね。
また来年もあるといいな~^^
4:30~6:14
フリーファイト2回目
引き続きことり(パワー)使用
2勝2敗


9:00~10:30ぐらい
トリオ
2敗したのでタイトルへ

12:00~
艦これと戦いたくないので適当なデッキで負ける


13:55~16:00
最後のフリーファイト
引き続き同じデッキで4敗
でも満足いく試合が殆どだったのでよし

16:00~
着いた



18:21
買った買った~

合計25400円なり~

21:43
フリーファイト 久々のことり(dc)デッキで4勝1敗
イベント前日恒例の挨拶ですね。
まだ準備してないのでこれから準備します。
とりあえず物販とトリオは確定、あとはPR的にもフリーファイトはやりたい、あとは未定。
なるべく寝ないで通したいんだけど、無理なんだろうな~
IMG_0155.jpg

ガチャでたまたま入っていたカード。
別に使うことはないけど気に入っている箇所がある。
それはフレーバー
「崩壊しそうな世界に勇者として召喚されたものの、そもそも人生にすっかり疲れ切ったせいで、
  『いいよ、もう一緒に滅ぼうよ、みんなで・・・・・』
   とか川に向かって石とか投げているぼくを
   お姫様とか僧侶の女の子とかが必死に説得したり接待するような冒険がしたい。
このフレーバーが気に入ったので今も手元に残っている(数日だけだけど定期入れに入れていたこともあった気がする)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
